Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
313
view
全般

フランス車(シトロエン・プジョー・ルノー)オーナーの方に質問です。 ...

フランス車(シトロエン・プジョー・ルノー)オーナーの方に質問です。 私は秋田県出身で、現在は宮城県仙台市に住んでいます。
だんだん資金面も落ち着いてきたら、来年あたり新車購入を考えています。

ここで質問です。
実家の秋田県でもそうですが、仙台市内でもフランス車に乗っている方はめったに見かけることはありません。
見かける外車と言えば、BMWやVWが多数です。
また意外だったのは、東京出張の際。
これまたフランス車に乗っている方を見ることが出来ませんでした。
(出張という仕事だったので、注意して見てはいなかったかもしれませんが)

フランス車は人気はないのですか?
実用性・デザイン性・その他(この地域で乗るのはマズイ、購入してみて実は大したことない又はその逆等)
どんな回答でも結構ですので、回答をよろしくお願いします。

ちなみに207CCを考えています。
余裕あるんだったら308ハッチバックですかね、、、
Yahoo!知恵袋 5055日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
他の車種ならともかく、207CCは排気量が小さいのにかなり重いため発進は思った以上にもたつきます。ATならなお遅く、故障もあります。

自分自身207CCを買おうと試乗に行き、あまりのもたつきとドアミラーの視認性の悪さ、ギアの入りにくさとペダル位置の微妙さにやめました。

個人差があるので必ず試乗または運転席に座るくらいは最低でもした方がいいです。

ちなみにGTならもたつきも随分マシです。
デザインが好きで性能は気にしないならいいのでは?
知ってると思いますが後部座席には小さい子供しか乗れません。
そしてトランクは206CCよりも小さいです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1367
Views
質問者が納得タイミングチェーンです。
4685日前view1367
全般
4
Views
質問者が納得長いこと乗るならトルコンATの308のほうが安心感があります。ゴルフのDSGはどれくらいの耐久性があるのか今のところいまいち不明で壊れたら直すのに数十万。
3072日前view4
全般
28
Views
質問者が納得フランス車を彼是20数年乗り継いでいます。プジョーで15年目。もちろんずっとMT。 故障は今の208では皆無です。 308も同様でしょう。 かつてプジョー&シトロエンはATが壊れました。 だってそんな本国ではだ~~~~~れも乗っていないもの、メーカーが改良するはずがない。 けれど208、308ともATが日本製になったので弱点がなくなりました。 ですので、故障は国産車並。 つまり個体差で出るものもあるし、10万キロ近く乗れば部品交換も必要になる。 VWとそのパテントを使用する全てのDCTは、フィット3の...
3014日前view28
全般
42
Views
質問者が納得ゴルフは一切考えたことが無いので、論外とします。 308は前期と後期では4速ATと6速ATで大きく違いますので、 その辺をよく考えて下さいね。 私はあえて4速モデル(AL4)に乗っています。 信号にしょっちゅう引っ掛かる市街地の走行がメインで9割が その走行になります。そのために燃費の違いなどは6速ATでも それほど変わらないので、そのメリットは無いです。 4速の方がエンジンを引っ張り、6速の方が美味しい所をちょこちょこと 使うイメージ。それもあって走ってる感、乗ってる感(?)があって わざといまだに...
3100日前view42
全般
34
Views
質問者が納得208に乗っていますが、故障は皆無。 メカの人に聞いても、故障で入庫してくる車は殆ど無いそうです。 ですが、国産車だって(某H社のFなど、DCTが何度リコールかかったでしょう。それ以外にも結構リコール出していますよね)故障します。 それよりも、 シートの良さ、足の良さ、 これは国産にもドイツ車にも絶対真似の出来ない美点です。 プジョーはシート、足、長距離楽チン性能、これで選ぶ車です。 もちろん、国産と違い、統一された美意識の下にきっちりキチンと細部までデザインされている、というのも美点です。 遮音性は...
3192日前view34

取扱説明書・マニュアル

3763view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../308_CC_0905.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A