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プジョーの乗り換え。現在207の中古車に乗っていて、故障などはありま...

プジョーの乗り換え。現在207の中古車に乗っていて、故障などはありますが愛着がわいて次もプジョーにしようと思います。208、308、2008、3008を候補に考えています。中古車です。
現状の207は 小回りはききますが、人や荷物を乗せると狭く感じます。
乗るのは町乗りが主で、乗りやすさ、居住性、燃費辺り重視です。
挙げた中でオススメはどれですか?
比較でなくても、どれかに乗られている方の感想とか、ご意見を聞かせて貰えると嬉しいです。
色々ありますが、やっぱりプジョーが好きなんでお願いします!
Yahoo!知恵袋 3287日前
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質問者が選んだベストソリューション
大人四人が頻繁に乗るなら308。
普段は二人までなら208。

308はホイールベースが長い分、高速安定性が一層良いです。
208はフェイスリフトして少々エレガンスが少なくなりましたが相変わらず美しく、取り回しも良く、とにかく動きが軽い。

両方に試乗してみるのが一番でしょう。

ちなみに私は206MT4dr⇒208アリュールMT3drの乗り継ぎです。
Yahoo!知恵袋 3168日前
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質問者が納得タイミングチェーンです。
4681日前view1367
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質問者が納得長いこと乗るならトルコンATの308のほうが安心感があります。ゴルフのDSGはどれくらいの耐久性があるのか今のところいまいち不明で壊れたら直すのに数十万。
3069日前view4
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質問者が納得フランス車を彼是20数年乗り継いでいます。プジョーで15年目。もちろんずっとMT。 故障は今の208では皆無です。 308も同様でしょう。 かつてプジョー&シトロエンはATが壊れました。 だってそんな本国ではだ~~~~~れも乗っていないもの、メーカーが改良するはずがない。 けれど208、308ともATが日本製になったので弱点がなくなりました。 ですので、故障は国産車並。 つまり個体差で出るものもあるし、10万キロ近く乗れば部品交換も必要になる。 VWとそのパテントを使用する全てのDCTは、フィット3の...
3011日前view28
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質問者が納得ゴルフは一切考えたことが無いので、論外とします。 308は前期と後期では4速ATと6速ATで大きく違いますので、 その辺をよく考えて下さいね。 私はあえて4速モデル(AL4)に乗っています。 信号にしょっちゅう引っ掛かる市街地の走行がメインで9割が その走行になります。そのために燃費の違いなどは6速ATでも それほど変わらないので、そのメリットは無いです。 4速の方がエンジンを引っ張り、6速の方が美味しい所をちょこちょこと 使うイメージ。それもあって走ってる感、乗ってる感(?)があって わざといまだに...
3096日前view42
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質問者が納得208に乗っていますが、故障は皆無。 メカの人に聞いても、故障で入庫してくる車は殆ど無いそうです。 ですが、国産車だって(某H社のFなど、DCTが何度リコールかかったでしょう。それ以外にも結構リコール出していますよね)故障します。 それよりも、 シートの良さ、足の良さ、 これは国産にもドイツ車にも絶対真似の出来ない美点です。 プジョーはシート、足、長距離楽チン性能、これで選ぶ車です。 もちろん、国産と違い、統一された美意識の下にきっちりキチンと細部までデザインされている、というのも美点です。 遮音性は...
3189日前view34

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../308_CC_0905.pdf
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