Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
176
view
全般

アウディA3セダン1.4TFSIとプジョー308SWGTLineの購...

アウディA3セダン1.4TFSIとプジョー308SWGTLineの購入で迷っています。
それぞれ各種必要なオプション等装着で、見積もり価格は約20万円差でアウディが高くなりました。 室内の広さは断然にプジョーですが、購入価格が20万円差であればアウディの方がお得感を感じています。
また、使用用途は仕事とプライベートの兼用です。走行距離は年間約2万キロ程です。
仕事は多少のツール類を積載するため、広い方が便利ですが、セダンのトランクでも概ね間に合います。また2車種の故障頻度等も気になります。
実際に上記2車種に乗っておられる方々のご意見をお願いできますでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3413日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現在嫁のA3を偶に乗ります、現行のA3のエフィシェンシーでのコース
ティングは高速道での燃費に結構貢献しますね、試乗で3日借りた時は
主に高速で15km/L程走りましたから、信頼性はどちらも変わらない
かな?A3はもう13万キロですし、私のA5も5万キロ、娘の乗って
たプジョー207も12万キロでしたがいずれも大きなトラブルは無し。
タダ、水を差すようですが良くは成ったととは言え、偶に顔を出すSトロ
ニックの動き出しマナーの悪さは覚悟する必要が有ります、ミッション
の信頼性・動き出しの自然さはアイシン製の308に軍配が上がるかも知れ
ません。
Yahoo!知恵袋 3409日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1367
Views
質問者が納得タイミングチェーンです。
4681日前view1367
全般
4
Views
質問者が納得長いこと乗るならトルコンATの308のほうが安心感があります。ゴルフのDSGはどれくらいの耐久性があるのか今のところいまいち不明で壊れたら直すのに数十万。
3069日前view4
全般
28
Views
質問者が納得フランス車を彼是20数年乗り継いでいます。プジョーで15年目。もちろんずっとMT。 故障は今の208では皆無です。 308も同様でしょう。 かつてプジョー&シトロエンはATが壊れました。 だってそんな本国ではだ~~~~~れも乗っていないもの、メーカーが改良するはずがない。 けれど208、308ともATが日本製になったので弱点がなくなりました。 ですので、故障は国産車並。 つまり個体差で出るものもあるし、10万キロ近く乗れば部品交換も必要になる。 VWとそのパテントを使用する全てのDCTは、フィット3の...
3011日前view28
全般
42
Views
質問者が納得ゴルフは一切考えたことが無いので、論外とします。 308は前期と後期では4速ATと6速ATで大きく違いますので、 その辺をよく考えて下さいね。 私はあえて4速モデル(AL4)に乗っています。 信号にしょっちゅう引っ掛かる市街地の走行がメインで9割が その走行になります。そのために燃費の違いなどは6速ATでも それほど変わらないので、そのメリットは無いです。 4速の方がエンジンを引っ張り、6速の方が美味しい所をちょこちょこと 使うイメージ。それもあって走ってる感、乗ってる感(?)があって わざといまだに...
3096日前view42
全般
34
Views
質問者が納得208に乗っていますが、故障は皆無。 メカの人に聞いても、故障で入庫してくる車は殆ど無いそうです。 ですが、国産車だって(某H社のFなど、DCTが何度リコールかかったでしょう。それ以外にも結構リコール出していますよね)故障します。 それよりも、 シートの良さ、足の良さ、 これは国産にもドイツ車にも絶対真似の出来ない美点です。 プジョーはシート、足、長距離楽チン性能、これで選ぶ車です。 もちろん、国産と違い、統一された美意識の下にきっちりキチンと細部までデザインされている、というのも美点です。 遮音性は...
3189日前view34

取扱説明書・マニュアル

3762view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../308_CC_0905.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A