Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4721
view
全般

Pcsx2でグランツーリスモ4をプレイしている人、答えていただけませ...

Pcsx2でグランツーリスモ4をプレイしている人、答えていただけませんか? 「プレステ2エミュについて語ろうwiki」では、グランツーリスモ4がプレイできると動作報告されていて、僕も挑戦してみました。
起動はするものの、レースができません。いきなり、車がヘリコプターのように空を飛びながらマップの外にどんどん出て行きます。
Pcsx2 0.9.6でプラグインはすべて最新のもの、BIOSはscph-7000[J]のものです。
パソコンのスペックは、以下のとおりです。
intel Core2Quad 8300[2.5GHz]
PC2-5300[1GB+2GB=3GB]
ATI Radeon HD 4350[OverClock]
Windows Vista 32bit
画質を落とせばこのスペックなら、グランツーリスモ4プロローグは動作します。オプションの設定など、アドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 5491日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
コイツのことですよね?



グランツーリスモ4 (動作状況:○)
PCSX2 0.9.5 r465 GSdxr445 P.E.Op.S. SPU2 1.9.0 Linuzappz CDVD 0.8.0
C2D E6600 2.4Ghz(定格) DDR2 800 1GBx2 GeForce8600GTS Windows Vista
■動作速度・不具合の有無

* GSDXのrendererをdirect3d9(software)に設定することでFPS30程度でプレイ可能。
* E6600@3.0G&8800GTS(512),DX9でコースによるが35FPS~敵車が前にいなければ45~80FPS程度。

■備考

* direct3d9(hardware)にするとレース画面がノイズになる(GT4の設定で明るさを0にすれば回避可能)
* 画面設定をプログレッシブ(480p)にしないとエントリーで止まる、レース中に落ちるコースが多い。
* GSdx0.1.6で安定(ただしガレージ等のボケ、ホイール描画、リプレイ視点が一部バグる)
* それでも落ちるならZeroGSで。
* AdvancedのVU ClampModeをNoneかExtraにすることで、路面に変な模様が出る等の描画異常解消(Noneだと文字に異常が出る、Extraは重い)
* LogarithmicZは地面にちらつきが出る代わりに、夜コースのビルのちらつきは直る。
* SpeedHacks x3は罠。

PCSX9.6.0を使っているあたりで、最新のプラグインじゃないような気がするのでここにセットのDL先を。
ttp://www.molykeia.com/pcsx2.php

とりあえず、wiki全てに目を通して設定してみてください。
advancedでチェック入れれるもの全てにチェックを入れるだけでも速度は上がります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得前回も言いましたが、参考にしているサイトは内容が薄いです なんで私のアドバイスを無視するのかは知りませんが、コッチ(http://psemu.jpn.org/usr/bin/perl/wiki.cgi?page=ePSXe2)を参考にするべきです。 なんでGPU以外は今設定しているプラグイン名全部書かないの?教えてクンだから? 「「チェックの入れ替えもちゃんとしましたができません」」 ↑コレで何を言いたいの? どのプラグインつかってて、何処のチェックをどう設定したか、超能力者でもわかりませ...
4630日前view80
全般
609
Views
質問者が納得コイツのことですよね? グランツーリスモ4 (動作状況:○) PCSX2 0.9.5 r465 GSdxr445 P.E.Op.S. SPU2 1.9.0 Linuzappz CDVD 0.8.0 C2D E6600 2.4Ghz(定格) DDR2 800 1GBx2 GeForce8600GTS Windows Vista ■動作速度・不具合の有無 * GSDXのrendererをdirect3d9(software)に設定することでFPS30程度でプレイ可能。 * E6600@3.0G&88
5491日前view609

取扱説明書・マニュアル

10944view
http://www.playstation.com/.../SCPH-7000.pdf
20 ページ1.06 MB
もっと見る

関連製品のQ&A