Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
255
view
全般

ePSXe170が起動できません。 自分はとてもがんばりました、30...

ePSXe170が起動できません。 自分はとてもがんばりました、30時間以上→人に聞いたり→グーグルでePSXeを打ってでてくるものすべてクリックし見通し、ePSXeに付け加えて検索したり、違うエミュも試したり(152版と160版)、ePSXeドラクエ7に必要なプラグインや設定、自分がやれることはすべてやりました。ちなみに質問は2回目ですこの質問の何時間か前に質問しました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269757612ここでのアンサーでは自分の甘さと馬鹿さをしりましたが、起動へのヒントがあまり馬鹿な自分には理解できなかったので、もぅ1度質問します。そして前質問のアンサー通り詳しく言います。それでわ>>>まず、特に参考にした一部のサイトhttp://game-emulator.blog.so-net.ne.jp/2006-08-21-1ここです。ここに書いてある通りにしました。しかし、ファイル→ロム起動→イソ起動ともに新しい画面がでますが真っ暗でなにもおきません、しかしBIOSはちゃんと起動しました。BIOS名→SCPH1001.BIN→と→scph7000.bin です。プラグインはほぼすべて試しました。どれもこれもエラーがでるか先ほど言ったようにほとんどが真っ暗でした(エラーの理由はエミュの種類が違うからだったようです)。しかし一部→Pete's OpenGL2 PSX GPU だけは起動後右上にコントローラー(そのよこに1と書いてある)のマークとその上にSTANDARDと書いてあるものがでました。このマークはたしかBIOS起動時にソニーのマークがでる前に出るマークっだったと思うのでもしかしたら、設定しだいでちゃんと起動するかもしれないという希望がでました(`・ω・´)そして聞きたいのはその設定方法です。チェックの入れ替えもちゃんとしましたができません(なにか見落としているのかも)もう一度やり直したりもします。あと前質問にあったCDドライブ設定というもの、試しましたが変わらなかったのでやり方が違うのかも、そこらへんのことを教えていただきたいです。
Yahoo!知恵袋 4630日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
前回も言いましたが、参考にしているサイトは内容が薄いです

なんで私のアドバイスを無視するのかは知りませんが、コッチ(http://psemu.jpn.org/usr/bin/perl/wiki.cgi?page=ePSXe2)を参考にするべきです。


なんでGPU以外は今設定しているプラグイン名全部書かないの?教えてクンだから?


「「チェックの入れ替えもちゃんとしましたができません」」
↑コレで何を言いたいの? どのプラグインつかってて、何処のチェックをどう設定したか、超能力者でもわかりませんね(笑


なら、一生、教えてクンやっとけ(笑)

因みに、ほぼ間違い無いレベルで原因はわかりましたが、貴方の為にならないので、あえて、ズバリの回答は書きません。

私も、先の他の方同様、自分でなんとか出来るスキルが無ければ、おとなしく実機で遊んどけ...と考えているからです

補足に関して言及しておくと、私がリンクしている解説サイトに書いてます(3/7のスクショ)が使っているGPUに適したGPUプラグインを選ぶべき話でsoft~は、グラフィック処理をソフト処理でするだけなので、割と、どんな環境にでも対応できるだけのことです

なので、CD-ROM起動とは別の話ですよ(笑)
OPEN GLはGF系
D3DX7はラデオン系に適している...ってだけの話ですよ

因みに貴方が言ってるbios画面ってのは、添付スクショの画面だろ?

残念ながらbios画面ではありません

楽々意図的に出せますし、戻す方法もわかってますよ(画面を出せる=貴方がやってるデタラメ設定を私も意図的に再現してるので画面が出せる)

貴方のためになら無いので解決法は教えませんがw

私がリンクした解説サイトキチンと全部読んで理解すれば解決できるので、ま、ガンバれ(笑)
Yahoo!知恵袋 4628日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得前回も言いましたが、参考にしているサイトは内容が薄いです なんで私のアドバイスを無視するのかは知りませんが、コッチ(http://psemu.jpn.org/usr/bin/perl/wiki.cgi?page=ePSXe2)を参考にするべきです。 なんでGPU以外は今設定しているプラグイン名全部書かないの?教えてクンだから? 「「チェックの入れ替えもちゃんとしましたができません」」 ↑コレで何を言いたいの? どのプラグインつかってて、何処のチェックをどう設定したか、超能力者でもわかりませ...
4630日前view80
全般
609
Views
質問者が納得コイツのことですよね? グランツーリスモ4 (動作状況:○) PCSX2 0.9.5 r465 GSdxr445 P.E.Op.S. SPU2 1.9.0 Linuzappz CDVD 0.8.0 C2D E6600 2.4Ghz(定格) DDR2 800 1GBx2 GeForce8600GTS Windows Vista ■動作速度・不具合の有無 * GSDXのrendererをdirect3d9(software)に設定することでFPS30程度でプレイ可能。 * E6600@3.0G&88
5491日前view609

取扱説明書・マニュアル

10944view
http://www.playstation.com/.../SCPH-7000.pdf
20 ページ1.06 MB
もっと見る

関連製品のQ&A