Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
395
view
全般

現在onkyoのTX-SA606でホームシアターを組んでいます。最近...

現在onkyoのTX-SA606でホームシアターを組んでいます。最近音楽を聴くことも増えてきたので2CH用のシステムを組もうと考えています。案を3つほど用意したのですが、どれが最適であるか指摘して頂きたいと思います。音源は主にPC、後PS3スリムとiPhone3GSを使っています。サウンドカードはXonarのHDAV1.3Deluxeです。スピーカーはケンウッドのLS-V530-Wと、ヘッドフォンとしてSonyのMDR-DS7000があります。部屋は6畳和室です。案1 プリメインアンプを導入する。案2 今はお金を貯めてスピーカーのグレードアップを目指す。案3 iPod用のトランスポートにする。(iTunesは普段使ってないです)案4 もっといい方法知ってるよ?この中からお願いします。また、お薦めの機器などあれば教えて頂けると幸いです。
Yahoo!知恵袋 5283日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
2ch用にシステムを組みたいならDACとプリメインアンプは必須でしょう。スピーカーのグレードアップを図るにしてもやっぱりDACとアンプは必要。トラポ使うにしてもDACとアンプは必要。どうしてもDACとプリメインアンプは必要なので、最初に買うのはDACとプリメインアンプになるでしょう。で、別々に買うか、DAC内蔵のプリメインアンプを買うかという選択肢になるかと思います。とりあえず今回投資できる予算はどれくらいなんでしょうか?あと、LS-V530-Wはホームシアターと兼用なんですかね?
Yahoo!知恵袋 5281日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
180
Views
質問者が納得CDプレーヤーなどの再生機器の、LとRの入力のホット側をショート(モノーラル化)すればいいです。一例http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=29の製品番号CN-166G使い方たとえばCDプレーヤーの場合CN-166Gの接続図の、右をCDプレーヤーに見立てます。CN-166Gの接続図の、左をTP20-Mark2に見立てます。TP20-Mark2の残りの一方のチャンネルには何も接続しません。
4841日前view180
全般
440
Views
質問者が納得LS-V530-Wならばホームシアター用と音楽鑑賞用に兼用可能だと思います。音楽鑑賞のピュアオーディオ用途はフロント2本のスピーカーで低音から高音まで出力できることが重要です。CD等はステレオ音の2chのためです。アンプ側にピュアオーディオ用の2ch再生モードがあります。LS-V530-Wは低音が良く出るので音楽用途でも十分活躍してくれるはずです。ホームシアター用は低音用にサブウーファーがあるのでフロント2本のスピーカーから低音はあまり出なくてもよいという考えです。低音を出すには口径の大きなスピーカーを搭載...
5068日前view440
全般
435
Views
質問者が納得どちらもホームシアター用です。あまり締まった低音ではありませんが量感はあります。購入後、必要な場合は、スーパーウーハーを購入すればいいでしょう。下記のレビューを参考に選んで見てください。出来れば、実際に視聴することをお勧めします。満足度としては、ケンウッドの方が、高いようです。ケンウッドLS-V530-W:http://bbs.kakaku.com/bbs/20444510487/SONYSS-F6000:http://review.kakaku.com/review/20446511127/-------...
5127日前view435
全般
78
Views
質問者が納得私もFRを使っていましたが、よく出来たミニコンポでした。質問者さんの仰るように、低音が分厚く出ていました。でも、最近のドンシャリの曲を聴くには、FRのふくらんだボヨボヨの低音は、迫力が感じられますが、JAZZやクラッシックを聴くと、この低音が邪魔に感じるようになりました。その後、FRの上位機種であるCR-D1を購入したところ、締まりのない下品な低音が、グッと引き締まりました。現在は、単品コンポを組んでいますが、低音の質はさらに向上しています。A973は、安価ですが大変よく出来たプリメインアンプです。すべてに...
5210日前view78
全般
150
Views
質問者が納得FR-V77には出力端子が他にもあるはずです。確かCD-Rの出力端子があると思います。そちらの出力端子を使ってA-973側もCD入力又はチューナー又はラインイン入力を使ってみてください。変わる可能性があります。私もミニコンポのCDとMDチューナーが便利(私の場合はFR-N7TX)でアンプに接続して使っていたことがありますが、安いものでも単体CDプレーヤーなど、専用機を接続した方が音質は良いです。また、DVDプレーヤー(レコーダー)よりCD専用機の方がいいです。
5212日前view150

取扱説明書・マニュアル

621view
http://www2.jvckenwood.com/.../index.html
もっと見る