Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
266
view
全般

パソコンが急にフリーズするようになりました。 今日の朝までは普通に動...

パソコンが急にフリーズするようになりました。 今日の朝までは普通に動作していたのですが
パソコンに強い衝撃を誤って与えてしまいました。(手でパソコンをたたくくらいの衝撃)

それ以降 起動後数分するとフリーズしてしまいます。

SONYのVPCEE34FJというパソコンです。

買ってから1年たっていないのですが 補償の対象になりますでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4649日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
正直に言わなければ、保証の対象になると思いますよ。
落下させて、角が割れたり破損していたり、明らかにユーザーの不注意が外部から判明しなければ、ですけど。
叩いたなら、手形は消しておきましょう・・・

内部の部位を接続している接点がズレたか、HDD内に大傷が出来たかでしょう。
しかし、メーカーで検査するのは、外観の破損が無ければ不具合の特定までです。
フリーズの症状が修理現場で再現できれば、ログを確認し、不具合部分の交換をするだけです。
早めに保証期限を確認し、メーカーサポートへ電話で修理依頼して下さい。

元気になって戻ってくると思いますヨ(^-^)♪

【【補足後】】

メーカーに連絡して下さい。
販売店は、取次はしてくれますが、時間がかかってしまいます。
また、販売店で部品交換をする訳ではありません。

サポート窓口は、AM10:00までとPM3:00以降が、電話がつながり易い傾向が有ります。
SONYのサポートは、大手なのでつながり辛い面は有りますが、とても行きと届いた所なんかは流石だと思えるでしょう。

この機会についでに、
延長サポートのメニューは無いか、聞いてみましょう(・_・)゛
Yahoo!知恵袋 4648日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
72
Views
質問者が納得MDR-5でMIDI録音できるようですね。 MDR-5の録音をPCに移動する時は、こちらをご参考に。 【PCでプロテクトソングを整理する場合】 NEW http://electone.jp/product/mdr-5/faq.php
4454日前view72
全般
164
Views
質問者が納得基本マニュアルに記載されている程度の分解(メインメモリの交換やHDDの交換)はまだ保証ないでしょうがそれ以上分解をしたら保証外になると思いますよ. かかった時点で修理に出すべきでしたね. ちなみに有償でも難しいかもしれませんがダメもとで見てもらうかお近くのPCショップに持ち込んでみて組み立てられるかダメもとで相談しましょう. ノートの配線は綺麗に収まるようにされているのであるべきところにコネクタが来るはずなので普通に組み立てればいいはずですよ.
4474日前view164
全般
163
Views
質問者が納得正直に言わなければ、保証の対象になると思いますよ。 落下させて、角が割れたり破損していたり、明らかにユーザーの不注意が外部から判明しなければ、ですけど。 叩いたなら、手形は消しておきましょう・・・ 内部の部位を接続している接点がズレたか、HDD内に大傷が出来たかでしょう。 しかし、メーカーで検査するのは、外観の破損が無ければ不具合の特定までです。 フリーズの症状が修理現場で再現できれば、ログを確認し、不具合部分の交換をするだけです。 早めに保証期限を確認し、メーカーサポートへ電話で修理依頼して下さい。 ...
4649日前view163

取扱説明書・マニュアル

424view
http://dlv.update.sony.net/.../JPN_VAIO_User_Guide_VPCEE.pdf
204 ページ5.89 MB
もっと見る

関連製品のQ&A