Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
135
view
全般

お詳しいかた ぜひご回答お願いします。 SDカード 東芝フラッシュエ...

お詳しいかた ぜひご回答お願いします。
SDカード 東芝フラッシュエア 8G クラス10 w-02を購入しました。
無線LAN接続に問題がないのに ブラウザがフラッシュエアを開くことができません。 使用機器は
PCはNECラヴィ WINXP SP3 インテルセレロンM 1.50GH
ニコンD5100です。

フラッシュエアのHP対応表では条件付(ライブビューモードで使用)でありますが使えるとなってます。
初期設定はPCでして、その後カメラへSDカードを差込し接続はssidも正しく表示されているのですが
肝心のデータを開く画面までブラウザでたどり着けません。
503busyのエラーコードが出るだけです。

東芝フラッシュエアの相談室へ電話で何度も相談しましたが
接続が上手くいっていて PCのブラウザでの展開が上手くいかないのがわからないとの回答です。
ブラウザはIE8です。
グーグルクロームでも挑戦しましたが 開けないとのことです。

パソコンが悪いのか
カメラが悪いのか
それともSDカードが悪いのか・・・・

仕事で使おうと思って購入してはや一週間です。
かなり疲れてしまいました。
こんなに苦労するとは・・・。
どなたか解決方法を教えてくださいませんか??
よろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 3606日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
そのSDカードを直接パソコンに挿しては???
Yahoo!知恵袋 3606日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
1005
Views
質問者が納得まぁ、これをエントリー機として売るわけだからねぇ・・・ α77の出来を見る限り、悪いわけがないレベルの性能にはなっていますね。その意味ではD5100や60Dを一気に旧世代にしてしまうほどの性能は持っています。 ただ、問題点は使いやすいかどうか? 画素数が多いということは手ぶれには厳しいジャッジをされるということですし、実際、良いレンズを使えば、良いレンズを使うほど良い画質で撮れるのですよ。レンズ補正があるといっても、レンズの持ち味以上の補正は効かせられませんからね。まぁ、2400万画素程度なら、2年位前の...
4497日前view1005
全般
507
Views
質問者が納得ワンテンポ、ずれて切れるという事で良いですか?露出ディレモードがONになってませんか?NENUの鉛筆マークのd撮影・記録・表示に露出ディレモードのON/OFFがあります。OFF(しない)にして下さい。
4582日前view507
全般
88
Views
質問者が納得内蔵バッテリー(キャパシタ)が消耗しているので取り替えるしかありません。 新品から3~5年以上経つと、時刻や時差などの情報を保持する内蔵電池が消耗して充電できず、バッテリーを入れ替えている間にリセットされてしまいます。 カメラをあまり使用せず放置しておくと、内蔵電池の寿命は短くなります。SONYに限らずどのメーカーのカメラでも同じ症状が出ます。 メーカーへの有償修理交換となります。 ■補足について■ 古いカメラだと自分でやれるボタン電池の交換で150円ほどですが、SONYの内蔵バッテリーはキャパシタ(コ...
3625日前view88
全般
101
Views
質問者が納得撮影場所や焦点距離、写す大きさによっても設定は違ってきますが最初は1/250くらいのシャッタースピードから始める方が良いですよ。 1/60はかなり慣れないと失敗写真ばかりになります。 パソコンの大きめの画面で確認してぶれないようになってからシャッタースピードを遅くしていきます。 (カメラの背面液晶では小さなブレは見分けられません) その他の設定ですが撮影モードはシャッタースピード優先、ISO感度は天候によって違ってきますがF8~11になるよう調整します。 (晴天ならISO100~200、曇天なら400程...
3651日前view101
全般
96
Views
質問者が納得知識なんて有っても「机上の空論」。 結局は身体を使って撮影するんだから「練習有るのみ」。 もう日にち無いけど、路上に出て一脚使って練習。 スポーツモード、連写モード、予測駆動フォーカスにして練習。 実際にカメラ構えて、カメラを振る感覚が分からないと知識なんてなんの意味もない。
3652日前view96

取扱説明書・マニュアル

5808view
http://www.nikon-image.com/.../D5100_NT(10)01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A