Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
127
view
全般

パソコンのモニターがまた映らなくなり、周辺機器も反応しなくなりました...

パソコンのモニターがまた映らなくなり、周辺機器も反応しなくなりました(2回目) パソコンの電源を入れると、電源は付くのですが
モニターが全く映らなくなり、マウスとキーボードも反応しなくなりました。

一ヶ月ほど前にも一度、全く同じ症状が起こり、パソコンを購入したお店で
パソコンを修理に出しました。
その時は、メインボードの交換で直りました。


■修理後は以下のような事が置きました。
・修理をし終わってから一ヶ月もしないうちに、ネットゲームをしてると
毎日のようにパソコンがフリーズするようになりました。(1日1~2回)
パソコンのスペックは満たしているのに、おかしいなと思い、近々知恵袋で質問しようと思ってました。
(メモリのリソース不足?)

・上記のフリーズをした際、電源を長押ししても電源が消えず
電源を切るのに、コードを抜くしか手段がありませんでした。

・3日前に、専属のキーボードが反応しなくなり、無料の安いキーボードを使ってました。


自分じゃ修理できないので、メーカーに出すしかないのだろうですが
一ヶ月もしない内に同じ症状でおかしくなったので、量販店にまた修理に
出して良いのだろうか、すごく不安です。
長期無料保障に入ってるので余計なお金は掛からないのですが・・
それとも私の使い方がおかしかったのか・・・こんなペースで壊れたりするものなのでしょうか

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします

・スペック
Windows Vista Home Premium
型番 : PC-VL300MG2Y
CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E4600 @ 2.40GHz (2 CPUs)2.4GHz
メモリ:2G

Card name : NVIDIA GeForce 7100 / NVIDIA nForce 630i
Manufacturer : NVIDIA
Chip type : GeForce 7100 / NVIDIA nForce 630i
DAC type : Integrated RAMDAC
Device Key : EnumPCIVEN_10DE&DEV_07E1&SUBSYS_88991033&REV_A2
Display Memory: 825 MB
Dedicated Memory: 121 MB
Shared Memory : 703 MB
Yahoo!知恵袋 5356日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>こんなペースで壊れたりするものなのでしょうか
そんなワケありません。

>また修理に出して良いのだろうか、すごく不安です。
堂々と修理に出しましょう。ちゃんと直せと怒りましょう。

私もvista購入直後似たような症状で修理依頼しました。
マザーボード交換でした。
vistaはどうも故障が多い気がしてなりません。
Yahoo!知恵袋 5342日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
72
Views
質問者が納得NEC VLUESTAR VL300/MGのMBが壊れたから、市販のMBに交換したい。その場合、OSと各アプリは再インストールとなりますが、まず、ここで、問題になるのが、メーカ製PCの場合、購入時にインストール、及び添付されているOSは、そのPCでのみ使用する事に対して、ライセンスが付与されている為、このライセンスは、他では使用する事ができません。つまり、メーカ製PCの場合、なんらかで、本体が使えななって、復元できないような。廃棄同然になった場合、同時に添付又はインストールされているOSのライセンス資格を失...
4593日前view72
全般
82
Views
質問者が納得質問整理します1)NEC VALUESTAR VL300/MGはマザー故障HDDは無事みたいだ2)同型のVALUESTAR VL300/MGのHDD無しをオークション等で落札マザー故障からHDDを移設して起動したい二個一にすると言う事ですか?OSの入ったHDDを初期化してリカバリーまさか、する必要なしバックアップとはリカバリーCDかDVDの事か?まったく同型なら何も心配する事もありませんそのまま1)のOS入りで何もしなくても 2)に換装するだけで起動しますリカバリーを作りたければ起動後リカバリー領域があるな...
4599日前view82
全般
28
Views
質問者が納得近くにあれば持っていきましょう。 http://pc-support.unitcom.co.jp/
4645日前view28
全般
34
Views
質問者が納得ノートPCだな・・・ ノートPCを本務機として使っている奴は、マジにアホです。 ノートPC端末機器は、携帯電話端末機器同様に、小型化・一体化のために特殊回路にありますから、NECに修理依頼する他には、回復する手段がありません。 『USBや液晶画面とをつなぐD-sub端子などのインターフェイス類には電源は流れていないようです。』がミソだな。 ↑コレって、DOSが働いて初めて認識するんだよ。 ま、アナタの言うとおり、マザーボードか、HDDがイカレたんではぁ? ①機械(物理)的なHDD故障の場合には、デ...
4914日前view34
全般
51
Views
質問者が納得たぶん、マウスが問題ではなく、OSがおかしくなってるか、PC自体が故障し始めているのだと思われます。(三ヶ月前にリカバリーされてることなどを考えると、PC自体の故障を疑いますが・・・。ウイルス対策はきちんとされてるようですから、ウイルスに感染してるとはおもえませんし。)
4955日前view51

取扱説明書・マニュアル

930view
http://121ware.com/.../853_810601_734_a.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A