Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1829
view
全般

拡張子変換ソフトについてビクターのGZ-HM450-Bを購入したので...

拡張子変換ソフトについてビクターのGZ-HM450-Bを購入したのですが、撮影した動画をパソコンで見ようとするとmts形式のため拡張子の変換が必要なようです。・mts形式⇒WMV形式へ変換したい。・会社内ポータルサイトへアップし、社内のどのパソコンでも閲覧可能にしたい。(コーデックというソフトがインストールされていないPCでは閲覧不可でした)・会社内PC全部にコーデックソフトをインストールをするのは避けたい。・画質よりも、データサイズの縮小により、社内サーバへの負担を軽減したい。上記の条件を踏まえ、おススメの変換ソフトがあれば教えてください。フリーソフトで事がすめばそれに越したことはないのですが、ソフト購入も考えています。(予算は~10000円くらい)宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4783日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
無料ソフトでも結構よい物があります。下記から探してください。http://kakaku.com/item/K0000217800/feature/
Yahoo!知恵袋 4774日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
328
Views
質問者が納得確証はないですが、1でしょう。 1はデジタル(高画質)→デジタル(標準) 2はデジタル(高画質)→アナログ(標準)→デジタル(標準) UXPモードで撮影しても、一旦アナログに変換したものをデジタル化します。 画質の劣化はアナログからデジタルに変換する時点で顕著になります。
4230日前view328
全般
177
Views
質問者が納得三脚に載せる撮影目的には、おおざっぱに言って2種類有ります。 1.定点撮影といって、カメラを長時間固定して撮影するための目的のため。 2.動きのあるものを追いかけて撮影する、手持ちよりも安定した映像を得たい場合。 (大概は、被写体の動きに従い、ズーム操作が必須になる) 1.の場合は、極端にはどんな三脚でも良いです。 (ただ定点撮影と言っても、微妙に動きますから、その精度が必要な場合は、それなりのものが要求されます) 例えばですが、こんなもの http://kakaku.com/item/K0000297...
4319日前view177
全般
235
Views
質問者が納得多分、画質調整して、DVD-Rに収まるように出来るはずですよ。 というか、元映像がAVCHDのHD画質なんでしょう。DVD-VideoならばSD画質(標準画質)でしか録画出来ないはずで、今までも低画質変換してDVD-Rに記録されていたはずです。 低画質化の度合いさえ調整してやれば、というか、ソフトが勝手にやる・やってくれてたんじゃないですか。
4385日前view235
全般
130
Views
質問者が納得このソフトではサクサク動きます。 http://kakaku.com/item/K0000164349/ しかも編集後の画質は、他のソフトの比ではありません。 ただし、内蔵HDDの空き容量は充分確保してください。
4381日前view130
全般
263
Views
質問者が納得プレビュー画面を写真と勘違いしていませんか? 保存するだけなら、下の方の左側にあるバックアップを選んで行えば撮影した映像をすべて取り込むことができますよ。
4386日前view263

取扱説明書・マニュアル

7732view
http://www33.jvckenwood.com/.../LYT2301-001A-M.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A