Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
313
view
全般

DELL vostro 230 CDプロパティに書き込みが出ません。...

DELL vostro 230 CDプロパティに書き込みが出ません。DELL VOSTRO 230 スリムタワーを使っているのですが、空のCDが認識せず、文章がCDに保存できません。CDプロパティを開いても書き込みが出なく、どうしたらCDに保存できるのでしょうか。パソコンには、詳しくなくわかりません。空のCDが読まないためCDに送るというのも、出てきません。書き込みしてあるCDは、ちゃんと読むのですが・・どしたらいいのでしょう?
Yahoo!知恵袋 4588日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
DVDドライブのトレーに「DVD ROM」と書いてありますか、「DVD MULTI」と書いてありますか?Vostro 230 にはどちらか選択できます。どちらを搭載しているのでしょうか?「DVD ROM」ではCD、DVDへの書き込み機能はありませんので、書き込みは出来ませんので確認してください。
Yahoo!知恵袋 4586日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
176
Views
質問者が納得症状からするとビデオカードかメモリがヘタってる可能性が高そうですかね OSやハードディスクの不具合なら、再起動時にエラー表記が出るか途中で止まりますけど、何も映らないってことはまずないですね Vostro230はスリムタワーではなくミニタワーですよね http://www.dell.com/downloads/jp/products/vostrodt/vostro230.pdf 同型のPCはありますでしょうか まずはメモリを交換してみて症状が再現するかが簡単ですかね 交換してみて症状がなくなれば、メモリが犯...
3552日前view176
全般
105
Views
質問者が納得デスクトップPCなら、Quad-Core(Core 4個)の CPUに変えれば 処理時間は短くなります。 (交換は電圧が対応している物) Core-i7 メモリー8Gb以上 搭載の PCにすれば 処理時間は短くなります。 Xeon 搭載で メモリーをもっと増やしたなら もっと 処理時間は短くなる。 という 認識を している 僕。
3601日前view105
全般
172
Views
質問者が納得ドライバというより、ハードウェア(無線LANカード)は搭載されていますか? 『Dell 1525 Wireless WLAN 11n PCIe カード』 はオプションとなっていますが。
3714日前view172
全般
165
Views
質問者が納得ドライバというより、ハードウェア(無線LANカード)は搭載されていますか? 『Dell 1525 Wireless WLAN 11n PCIe カード』 はオプションとなっていますが。
3718日前view165
全般
181
Views
質問者が納得CMOSのクリアされたとの事なので、、 BIOSでSATAがIDEモードかAHCIモードか そこら当たりの確認をしたらどうかなと ワタシは思います。。。 [補足] チップセットがICH7以前のPCはAHCIをサポートしていませんでしたが 4年前の機種であればそれ以降であると憶測します。 CMOSクリアによりAHCIモードになってしまったような??? BIOSをよく調べ、IDEモードに変更出来ればと思います。 その逆もあるかも知れませんが。。(^^ゞ
3909日前view181

取扱説明書・マニュアル

7395view
ftp://ftp.dell.com/.../vostro-230_service%20manual_ja-JP.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A