Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2841
view
全般

グラフィックボードについて教えてください。DELL製のPC(ワークス...

グラフィックボードについて教えてください。DELL製のPC(ワークステーション)(Vostro 230)にCAD/CAMソフト(MasterCam)を入れて使っています。現状、一部画面表示に不具合があり、CAM購入先に聞いたところ、グラフィック性能が不足していると思われるとの事。そこで、グラフィックカードを増設したいのですが、初心者でよく判らないので、質問させて下さい。○ 現状のグラフィックは、マザーオンボードで「インテル GMAX4500」です。○ 候補は「Nvidia Quadro 600」です。1. グラフィックカードは、インターフェイスの増設などと同様に、PCIスロットにささる様になっているのでしょうか。(メモリー等の様に、規格が複数無いでしょうか)2. グラフィックカードとPC(マザーボード)の相性は気にしなくていいでしょうか、また、どうやって調べればいいでしょうか。3. 上記の場合消費電力が40Wになっていて、PCがスリムタワー型ですが、熱のこもりは気にしなくていいでしょうか。4. NvidiaのHPで3Dグラフィック用途なら「Quadroシリーズ」、またデスクトップワークスステーションなら「400 or 600」と載っていたのですが、他にお勧めがあれば、教えてください。以上、NvidiaのHPなどを一通り見ましたが、質問するべき場所もわからずここへ質問させて頂きました。詳しい方、どうぞよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4493日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1.PCIスロットではなく一般的にはPCI Expressが通常2.相性は取り付けてみないと分かりません。こればっかりは調べることはできません。3.熱こもりには注意が必要。いいその事ケースだけ買って中身を全部移植って事も視野に。排熱がしっかりしていれば大丈夫ですので例えばの話ですがこんなのも考えて下さい。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002B48HDU/hatena-q-22/4.性能はQuadro 600が良いですが、そこまで性能にこだわらなくても…って思いますね。Quadro 400 は消費電力が35ワット以下でなかなか消費電力は優秀です。1世代前のQuadroシリーズでも良いのでは?オンボードより遥かに優秀ですし。失礼ですがそもそもVostro 230ならば搭載CPUもたかが知れています。グラボだけ優秀でもCPUやHDDの転送速度がついていかないのでは?
Yahoo!知恵袋 4491日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
176
Views
質問者が納得症状からするとビデオカードかメモリがヘタってる可能性が高そうですかね OSやハードディスクの不具合なら、再起動時にエラー表記が出るか途中で止まりますけど、何も映らないってことはまずないですね Vostro230はスリムタワーではなくミニタワーですよね http://www.dell.com/downloads/jp/products/vostrodt/vostro230.pdf 同型のPCはありますでしょうか まずはメモリを交換してみて症状が再現するかが簡単ですかね 交換してみて症状がなくなれば、メモリが犯...
3572日前view176
全般
105
Views
質問者が納得デスクトップPCなら、Quad-Core(Core 4個)の CPUに変えれば 処理時間は短くなります。 (交換は電圧が対応している物) Core-i7 メモリー8Gb以上 搭載の PCにすれば 処理時間は短くなります。 Xeon 搭載で メモリーをもっと増やしたなら もっと 処理時間は短くなる。 という 認識を している 僕。
3621日前view105
全般
172
Views
質問者が納得ドライバというより、ハードウェア(無線LANカード)は搭載されていますか? 『Dell 1525 Wireless WLAN 11n PCIe カード』 はオプションとなっていますが。
3734日前view172
全般
165
Views
質問者が納得ドライバというより、ハードウェア(無線LANカード)は搭載されていますか? 『Dell 1525 Wireless WLAN 11n PCIe カード』 はオプションとなっていますが。
3738日前view165
全般
181
Views
質問者が納得CMOSのクリアされたとの事なので、、 BIOSでSATAがIDEモードかAHCIモードか そこら当たりの確認をしたらどうかなと ワタシは思います。。。 [補足] チップセットがICH7以前のPCはAHCIをサポートしていませんでしたが 4年前の機種であればそれ以降であると憶測します。 CMOSクリアによりAHCIモードになってしまったような??? BIOSをよく調べ、IDEモードに変更出来ればと思います。 その逆もあるかも知れませんが。。(^^ゞ
3930日前view181

取扱説明書・マニュアル

7428view
ftp://ftp.dell.com/.../vostro-230_service%20manual_ja-JP.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A