Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1359
view
全般

ヤマダ電機、東芝パソコン修理、最悪な対応について相談です。大変困って...

ヤマダ電機、東芝パソコン修理、最悪な対応について相談です。大変困っています。TOSHIBA Qosumio dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF コイン500私はここ3ヶ月の間に4回修理に出しました。しかし、全然直っていません。下記が詳細です2010.7月に東芝QosmioのデスクトップPC(15万円)を購入しましたしかし、8月に入って画面に線が入り、その他複数不具合がでました不具合①画面に縦線が入ってしまう。②タスクバーが、たまに消えてなかなか出てこない (これは、タスクバーを消すに設定してなくても)③スリープモードからの復帰で、ブラウザに不具合④1日経ってもスリープモードにならない場合がある⑤スリープモードにすると予期せぬシャットダウンがたびたび起こる⑥TVの録画が、エラーで見れない⑦ステレオミキサーが使えない(ミキサーにならない)⑧マウスを横スクロールすると画面がぶるぶるブレる2011.3/15に上記の8項目をヤマダ電機の係りの者に言ったら「これくらい不具合が出てたらたぶん新品交換になると思うんで、、、」といって⑦⑧は修理受付表に書かずに修理に出されました。そして、一ヵ月後①の項目は直りましたが、その他すべての項目は「問題は確認できませんでしたので、再度出てから修理をお願いします」とのことで、直ってませんでした3日後画面にまた線が入り、すぐに修理に出しました。5日後に画面の線だけ直って、その他は前回と同じでした。また修理に出したら「マザーボードを交換させていただきます。」一週間後全く直ってません。東芝に電話したら東芝「もう一度修理に出してこちらで検査いたしますので」私「3回出して直らないのにまた出して直ると思いますか?」東「(略)最後にもう一度だけチャンスをお願いします」私「もし直らない場合、金額返済でも新品交換でもお願いします」東「そういったサービスは行っておりません」私「正直、ディスプレイも2回交換してマザーボードも交換して、人件費も使って送料もだして PCの原価から考えりゃ新品の方が安いでしょ」東「(同じことだらだら)協議にかけてみます」遅くとも10日でPCをお返しします。といっていましたそして、今日電話がかかってきましたすでに二週間経ってます「改善のために、メモリとマザーボードを交換いたします」しまいには、「お客様にPCをお返しします。技術センターに問い合わせて電話の指示に従って直してください」そうゆうことをするためにあなた達がいるんじゃないの?と思いましたが、申し訳ありませんの一点張り長々失礼しましたどうすれば良いかわかりません返事お願いします;;
Yahoo!知恵袋 4739日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずあなたが先方にどうさせたいのか方針を決めましょう。自分も経験ありますが消費者センターは何の解決にもなりません。その上で販売主であるヤマダ電機の責任者と話し合うべきだと思います。東芝の方は外注の方である可能性大でよほどのことがない限り表には出ません。あなたはご自身の主張が正当である証拠 たとえばOSのイベントログ証拠のビデオなど撮っておくとよいでしょう。要するに裁判になっても勝訴できるだけの証拠がそろえばヤマダ電機の責任者も折れるはずです。がんばってください。主張を通すにはご自身の交渉力も必要になります。
Yahoo!知恵袋 4725日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
171
Views
質問者が納得アンプを内蔵していないレコードプレーヤーからアナログ音声入力端子を通じて録音する場合には、レコードプレーヤーに対応した「パワーアンプ」や、レコードプレーヤーの増幅専用の「フォノイコライザー」などの増幅アンプをパソコンとプレーヤーの間につなぐ必要があります。いっそUSB出力のあるレコードプレーヤを購入してはいかがでしょう。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080312/sony1.htm http://www.sony.jp/CorporateCruise/P...
4110日前view171
全般
139
Views
質問者が納得どうしてもsafariが使いたいんですか?どうでもいいならやめたほうがいいですよ!めっちゃ動作重いですよ・・・一番いいのはやっぱfoxですね!!
4615日前view139
全般
652
Views
質問者が納得まずあなたが先方にどうさせたいのか方針を決めましょう。自分も経験ありますが消費者センターは何の解決にもなりません。その上で販売主であるヤマダ電機の責任者と話し合うべきだと思います。東芝の方は外注の方である可能性大でよほどのことがない限り表には出ません。あなたはご自身の主張が正当である証拠 たとえばOSのイベントログ証拠のビデオなど撮っておくとよいでしょう。要するに裁判になっても勝訴できるだけの証拠がそろえばヤマダ電機の責任者も折れるはずです。がんばってください。主張を通すにはご自身の交渉力も必要になります。
4739日前view652
全般
207
Views
質問者が納得64ビットOSか32ビットOSかなんて一般ユーザーからみればどうでもいいことです。要は使っているアプリケーションが快適に使えればいいのですから。質問者さんの環境ではたまたま64ビットではあまり速くないだけです。64ビット移行を推進しているMSだって本音はXPを早いところ葬り去りたいだけです。金を生まないのにセキュリティーが穴だらけでサポートに多くの人手と資源を割かなければなりません。次期OSを完全64ビットにしたいのは事実でしょう。でもソフトウェアの完全64ビット化は数年では不可能です。結局Windows7...
4906日前view207
全般
1406
Views
質問者が納得もう一回再インストールε==================((((´ー`)
4940日前view1406

関連製品のQ&A