Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
693
view
全般

東芝 Dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MR...

東芝 Dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFの購入を考えています。いま、手元にフルハイビジョンムービーが撮影できるXacti DMX-CG100があり、動画をfull HDで撮影しているのですが、これらをwindows live ムービーメーカーで編集したいと思っています。このパソコンでfull HDの編集は可能でしょうか?サクサクと編集等できるか分かる方教えてください。以前使っていた古いパソコンでは、動画(AVIに変換)が途中で途切れる等で、うまく(XPだったので、windows ムービーメーカーです)編集はできませんでした。
Yahoo!知恵袋 4967日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
DX/98M PQDX98MRFは、CPUがCore i 5-450M で、チップセットもHM55 Expressが入っており、CorelDigital Studio™ for TOSHIBAというAVCHD対応の編集ソフトが付属しているので、一応可能かと思います。また、Live ムービーメーカーでの編集も可能でしょう。ただ、さくさく編集するのであれば、CPUとしてCore i7が選べるカスタムモデルを探した方がよろしいかと思います。なお、ハイビジョン編集については、ソフトのことも含め、下記が大変参考になります。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1224211637
Yahoo!知恵袋 4952日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
171
Views
質問者が納得アンプを内蔵していないレコードプレーヤーからアナログ音声入力端子を通じて録音する場合には、レコードプレーヤーに対応した「パワーアンプ」や、レコードプレーヤーの増幅専用の「フォノイコライザー」などの増幅アンプをパソコンとプレーヤーの間につなぐ必要があります。いっそUSB出力のあるレコードプレーヤを購入してはいかがでしょう。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080312/sony1.htm http://www.sony.jp/CorporateCruise/P...
4103日前view171
全般
139
Views
質問者が納得どうしてもsafariが使いたいんですか?どうでもいいならやめたほうがいいですよ!めっちゃ動作重いですよ・・・一番いいのはやっぱfoxですね!!
4608日前view139
全般
652
Views
質問者が納得まずあなたが先方にどうさせたいのか方針を決めましょう。自分も経験ありますが消費者センターは何の解決にもなりません。その上で販売主であるヤマダ電機の責任者と話し合うべきだと思います。東芝の方は外注の方である可能性大でよほどのことがない限り表には出ません。あなたはご自身の主張が正当である証拠 たとえばOSのイベントログ証拠のビデオなど撮っておくとよいでしょう。要するに裁判になっても勝訴できるだけの証拠がそろえばヤマダ電機の責任者も折れるはずです。がんばってください。主張を通すにはご自身の交渉力も必要になります。
4733日前view652
全般
207
Views
質問者が納得64ビットOSか32ビットOSかなんて一般ユーザーからみればどうでもいいことです。要は使っているアプリケーションが快適に使えればいいのですから。質問者さんの環境ではたまたま64ビットではあまり速くないだけです。64ビット移行を推進しているMSだって本音はXPを早いところ葬り去りたいだけです。金を生まないのにセキュリティーが穴だらけでサポートに多くの人手と資源を割かなければなりません。次期OSを完全64ビットにしたいのは事実でしょう。でもソフトウェアの完全64ビット化は数年では不可能です。結局Windows7...
4899日前view207
全般
1406
Views
質問者が納得もう一回再インストールε==================((((´ー`)
4933日前view1406

関連製品のQ&A