Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
262
view
全般

音響機器の接続。よくわからないのですが質問です。 PCやPS3等を持...

音響機器の接続。よくわからないのですが質問です。 PCやPS3等を持っていて、モニタはHDMLで共通で使っています。
ヘッドホンもソニーのDS7000というワイヤレスの物がお気に入りで使っています。

しかし、PCでネトゲや動画を見ながらPS3をプレイしようとしてもDS7000の方で入力を変更しなければならず
両方の音声を同時に聞くことができませんでした。
(PC-光プラグ1、PS3-光プラグ2といったように)
そこでPCとPS3の音声を混ぜてDS7000で聞こえるようにしようと考えまして
デジタル-アナログ双方で調べましたら
ラインミキサーという機器がベストかなと判断しました。

クラシックを聴くというわけではありませんので
値段的にも安いアナログのラインミキサーの購入を検討しています。
BEHRINGER ( ベリンガー ) / RX1602 EURORACK PRO
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181^RX1602^^

どうやら入出力は1/4'' TRSという端子らしく
うろ覚えですがミニプラグとの変換コネクタあったはずです。

出力→DS7000へは
1/4'' TRS→(ステレオミニプラグ→)ステレオピンジャック

入力も
PC→ミキサー
ステレオミニプラグ→1/4'' TRS
※ここは1本で良いのですかね?モノラルで2本に変換して入力したほうがいいのでしょうか?

※PS3→ミキサー
映像はHDMLで出力させるのでPS3の設定ですべての端子から音声を出力させながら
AVマルチ→RCAの音声のみ→(ステレオミニプラグ→)1/4'' TRS


こんな感じで接続できると思いますか?
(ミキサーの入力が多いのはPS2とかいろいろ繋ぎたいからです。)

音響については素人ですので
どこか間違っていたり、変換の回数を減らせそうなら教えてください。

ついでに
この使用目的で2万以下で、もっとよさそうなミキサー等あったら知りたいです。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4443日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
入力そんなにいるのかな・・・?と思いますが、まあ、必要ならそれでいいです。

ミキサーからヘッドホンへはミキサーの背面のMAIN OUT使ったほうが良いかもしれませんね。
背面のMAIN OUTを使うのであれば、このタイプのケーブルを使います↓
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5eDPR010
前面のヘッドホン端子を使うのであれば、このケーブルです↓
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394%5eTRS201

PCからミキサーはこのケーブルでつなぎます↓
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394%5eCMP153

PS3からミキサーは、この変換アダプターを使えば良いです↓
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5eAPR221

ミキサーの入力レベル切り替えはそれぞれチェックしながら切り替えてください。
Yahoo!知恵袋 4441日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得本体うらに、プロダクトキーの記載があるシールすら貼ってないパソコンなのでしょうか。 >親類のxp製品版のリカバリーディスクは ・・・ 「製品版」と「リカバリディスク」は、相い互がいに、矛盾してますから。 >今後も使えるならxpを パソコン全体の安全のために、なんとか、それは止めてほしい、とみんなが願っているところなんですけどね。
3908日前view21
全般
31
Views
質問者が納得安価なLAN-Switch(Hub)をZ7000とTS-469Proの間に入れてください。 >ハブをかますとテレビとのリンク切れが回避出来るのですか? LANのリンクが切れたエラーメッセージですから、ハブを入れることで回避できます。 ----------------------------------------------------------- ※テレビ(Z7000)が故障しテレビのメイン基盤を交換すると、Z7000で録画した番組が全て失われる可能性がありますから注意してください。
4275日前view31
全般
34
Views
質問者が納得貧乏宅録屋なので、「世評では定番」なモニターヘッドフォンを何種か持ってますが、洒落心でCPH7000も持ってます。 私のは、「まぁ当たり」ということみたいですが、レビュー見てると「確かにハズレを引いたみたい」と思える話も、ちょくちょくありそうです。 その「当たりっぽい」品の持ち主としては、レビューの中で 「位相がずれてる」という話と「音が左右に偏る」「低音が出ない」(左2つを位相の製にしている) という話がセットになってる物は、ちょっと的が違うと思います。 そういう人は、他製品のレビューでも的がずれてる...
4360日前view34
全般
42
Views
質問者が納得入力そんなにいるのかな・・・?と思いますが、まあ、必要ならそれでいいです。 ミキサーからヘッドホンへはミキサーの背面のMAIN OUT使ったほうが良いかもしれませんね。 背面のMAIN OUTを使うのであれば、このタイプのケーブルを使います↓ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5eDPR010 前面のヘッドホン端子を使うのであれば、このケーブルです↓ http://www.soundhouse.co.jp/shop/Pr...
4443日前view42
全般
30
Views
質問者が納得1つのパソコンで2つ以上のipアドレスを使用することは出来ます。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NNW/NETHOT/20030822/1/ 私も今やってみましたが出来ました。なるほど・・ おそらくwimaxも全く問題ないと思います。 因みに私はNTT光 + EモバイルでOKでした。 つまり、このサイトではこのIPアドレス使用するとか、こっちのサイトではこのIPアドレスを使用するとか指定できるということです。
4459日前view30

関連製品のQ&A