Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
233
view
全般

パソコンの電源容量を教えてください。HP Compaq Busine...

パソコンの電源容量を教えてください。HP Compaq Business Desktop dx7400 SF/CTというパソコンを使っています。・Windows Vista Business・Core2Duo E6750・PC2-5300 2GB(1GB x 2)・HDD: 250GB・NVIDIA GeForce GE8400GShttp://h50146.www5.hp.com/products/desktops/dx7400sf_ct/specs/core_duo_model.htmlこのパソコンの電源容量はいくつなのでしょうか?スペックを見ると、消費電力 = 最大180Wとあるのですが、これがそうなのでしょうか?自分はパソコンを自作したことがなく、ハードにも詳しくないので教えてください。※サウンドカードの追加を検討していて、電源容量が気になりました。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5829日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初めてカードを追加されるのですね?一般的には、サウンドカード程度を1枚追加するくらいなら、それほどご心配なさる事は無いかと思います。どういったサウンドカードを予定されているのかはわかりませんが、私が聞き及ぶ限りでは、せいぜい消費電力数ワット程度ではないかと思います。消費電力については、他の電化製品と同じでして、客向けの「消費電力 最大○○W」との表示は、「最大でこれくらい電気食う事あります」とのスタンスになります。内部の電源部分の最大容量は、ケースを開けてみて電源ユニットのラベルを見ないとわからないのですが、たいていは少し余裕を持たせてあり、キリの良い容量(例えば200Wとか250Wとか)ではないかと推察致します。それに、かなり最近の機種のようですので、少々の追加には十分対応しているでしょうし、万が一最大容量を越えた場合でも、最初から電源が立ち上がらないような、なんらかの安全機能も付いていると思います。別の方からのご回答に水を差して申し訳ないのですが、「115V/230V」の230Vは電圧ではないかと思うのですが・・・。
Yahoo!知恵袋 5829日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
138
Views
質問者が納得いまさらE6000ですかって感じが
5478日前view138
全般
52
Views
質問者が納得300Wなら7300GTくらいが限界ですね 良いグラボに交換するなら電源もよい物に交換してください。 (凄く安い電源は、コンデンサが破裂したりするので注意です) グラボのオススメ順 ・GTX(電源容量要注意) ・9800GTX ・8800GT ・9600GT
5756日前view52
全般
120
Views
質問者が納得初めてカードを追加されるのですね?一般的には、サウンドカード程度を1枚追加するくらいなら、それほどご心配なさる事は無いかと思います。どういったサウンドカードを予定されているのかはわかりませんが、私が聞き及ぶ限りでは、せいぜい消費電力数ワット程度ではないかと思います。消費電力については、他の電化製品と同じでして、客向けの「消費電力 最大○○W」との表示は、「最大でこれくらい電気食う事あります」とのスタンスになります。内部の電源部分の最大容量は、ケースを開けてみて電源ユニットのラベルを見ないとわからないのですが...
5829日前view120

関連製品のQ&A