Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
171
view
全般

オリンパス E-420の写り具合について 我が家では運動会やお出かけ...

オリンパス E-420の写り具合について 我が家では運動会やお出かけ時などオリンパスE-420を利用して写真を撮るのですが、全体的に写真が暗く写ってしまいます。設定は全てAUTOモードです。
EPSON PX-434Aを利用して写真用紙へプリントアウトしても全体的に暗くガッカリしてしまいます。

重さや使い勝手は良いのですが、写りが重たい感じになってしまうのが残念です。

希望としては日テレで放送されている「満天☆青空レストラン」で使われている静止画のような明るい写真が希望です。

カメラが安いので無理なのでしょうか?

あのような写真を写すにはどのようなテクニックが必要なのでしょうか?

父から譲り受けたカメラの為、使いこなしてみたいです。

もっと明るい写真を撮るにはどのように設定すると良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3595日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ご質問者様がどのような設定で撮られているのか分からないため、

全体的に暗い=露出補正をプラスにすればOKと思うのですが。

Pモードで撮っても暗いのでしょうか?
Aモードにして絞りを開放、露出補正を+2くらいに設定してみては。
それでも暗ければ、なにか別に原因がありそうですが。
Yahoo!知恵袋 3593日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
40
Views
質問者が納得ご質問者様がどのような設定で撮られているのか分からないため、 全体的に暗い=露出補正をプラスにすればOKと思うのですが。 Pモードで撮っても暗いのでしょうか? Aモードにして絞りを開放、露出補正を+2くらいに設定してみては。 それでも暗ければ、なにか別に原因がありそうですが。
3595日前view40
全般
50
Views
質問者が納得レンズの買い増しだけを考えるなら、やはり竹レンズの12-60f2.8-4.0SWDだと思います。 松レンズの方がもちろん写りは良いんですが、高価なレンズが本当に必要かどうか?でしょうね。 オリンパスのデジタルカレッジには面白そうなのでちょくちょく行っていますが、12-60は本当に良いレンズですよ。広角端の写りは好みの別れるところですが、普段使いに必要なズーム域で解放からシャープな写りだし結構寄って撮ることも出来ます。講師の先生(美人ですw つーか、それが行ってる理由か(^^;)も一押しのレンズですよ。また、...
4190日前view50
全般
75
Views
質問者が納得単刀直入、E420はカメラとしてはお勧めできます。 基本はしっかり抑えられてますしオリンパスのキットレンズはかなり優秀です。 開発が止まってるとか新しいレンズが出ない事を気にしてる人も居ますが既にボディもレンズもラインナップは完成してますし新しい機種の方が綺麗に写るとは限りません。 (一番重要なのはシャッター押す人ですし) 重要視されてるコンパクトさでは一眼レフ中、トップクラスですし中古でもそこそこ出てるZD25mmF2.8という単焦点レンズを付ければミラーレスに近い大きさになります。 写りもどちらかと言...
4480日前view75
全般
97
Views
質問者が納得ファインダーの隣にあるダイアルを回してみてください。 視度調整用のダイアルです。 ちなみに当方もE-420をドライボックスに入れて一年超・・・。 そろそろ動かしてみようかな。
4468日前view97
全般
67
Views
質問者が納得手に入るけど、フォーサーズをマイクロフォーサーズにするアダプターも買わなきゃいけないし、フォーサーズのレンズは大きいのでPENの携帯性が損なわれるので、同じく安くなっているE-PL1sのダブルレンズキットを買うのが良いよね。追記 有り難うございます。そんなのがあるんですね。以後注意します。
4509日前view67

取扱説明書・マニュアル

1323view
https://support.olympus.co.jp/.../man_e420.pdf
164 ページ12.92 MB
もっと見る

関連製品のQ&A