Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
206
view
全般

最近ドコモのスマートフォン T-01Dを購入したのですが、 昨日か...


最近ドコモのスマートフォン
T-01Dを購入したのですが、
昨日から永遠と再起動を繰り
返しています。

買ったばかりなのにもう故障
なのですかね…

電池パックを抜いたりしても
結果は同じです…
Yahoo!知恵袋 4473日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分も2週間前にT-01Dを購入して勝手にシャットダウンする症状(たまに再起動する)が出たのでドコモショップにクレームを言って本体を交換してもらいました。
交換して1週間経ちますが、まだ症状は出ていないので最初のものはハズレを引いてしまったのだと思います。
この現象は簡単に再現できないのでなかな信じてもらえず。初めはドコモショップの店員はそんな症状は報告されていないからウンタラカンタとごねていましたが、じっくりと話し合ってなんとか本体を交換することで話が着きました。

参考までに自分がドコモショップで報告した内容をまとめておきます。

①ACアダプタで充電を開始して30分~1時間で勝手ににシャットダウンする。
たまに再起動してくれる時もある。
②シャットダウンした後電源が入らない場合がある。
その場合はバッテリーを一度抜き差しすると復帰する。
③この現象は、卓上フォルダを使っても直接スマフォに接続しても発生する。
④パソコンのUSBから充電する場合には発生していない。
⑤この現象が発生するときは WiFi 接続中であった(充電中はWiFiが常にONの設定)。
WiFi 未接続で発生するかどうかは未検証。
⑥ズボンのポケットに入れている状態でシャットダウンしたことが1回ある。
この場合も WiFi 接続中だった。
Yahoo!知恵袋 4465日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得詳しく分かりませんが、Wi-Fi設定の画面でメニューキーを押すと詳細設定画面に入れませんか? あれば、そこから設定出来ると思いますが、無ければこの回答は無視してください。
3517日前view52
全般
55
Views
質問者が納得再起動してもダメですか?
3628日前view55
全般
81
Views
質問者が納得不満を言ったところで何も状況は変わりません。時間の無駄です。
3706日前view81
全般
85
Views
質問者が納得キーパッドは標準のものを使っていたようですので OSのアップデートされたのかもしれません。 いまの最新はAndroid4.0.3のようですが 修理前にアップデートはした覚えがありますか? 初期だと2.3.5なので、その状態で修理に出す→最新バージョン4.0.3になって帰ってくる→キーパッドの変化 の可能性があります。 ~補足~ そうでしたか・・・。 一応、設定→言語と文字入力→[キーボードと入力方法]の[標準(デフォルトかも)]になっているところから他の候補があれば試してみてください。 もしくはキーパッド...
3716日前view85
全般
47
Views
質問者が納得うちは無線LANでバッファローのルーターを使っていますが、Wi-Fiの代わり?をします、、ルーターにパスワードが書いてありまして、Wi-Fi画面の所入力すればつながります、、、無線LANを使っていてWi-Fi画面にそれらしき物が出てたら、ルーターに書いてあるパスを入力してみましょう、、接続しました、、となりますよ、、、 Wi-Fiボタンをタップするとつながります、、海外でインターネット接続をしていると、莫大な請求が来ますよ、、日本ではつなぎ放題契約していますからいいですが、海外では、、、海外で高額にならな...
3765日前view47

取扱説明書・マニュアル

22457view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../T-01D_J_OP_01.pdf
165 ページ6.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A