Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
297
view
全般

質問です。 2年前の1月~2月頃に REGZA T-01Dを購入しま...

質問です。
2年前の1月~2月頃に
REGZA T-01Dを購入しました。

初めてのスマホでよくわからず、
値段も高く悩んでいたところ
ドコモショップの店員さんに
『REGZAはどうですか?』 『私はREGZA使ってますよ』
と進められ
『不具合はないですか?』
『すぐ壊れたりしないですか?』
『使いやすいですか?』
と聞いたところ
『通信速度がほんのちょっと遅い。
ガラケーくらいですね』
と言われ通信速度はそれほど
気にならなかったので購入しました。

それから2年の間に
覚えられないくらい修理しました。

進めてきて店員さんと
一緒に働いている友達に
『えっ!REGZAにしたん!?
REGZAとかその人(進めてきた方)しか
持ってへんし!』
と笑われてしまいました(笑)

今までの不具合は
・予告なしのシャットダウン
(電池マークは満タン)
・充電完了して寝ても朝起きると
シャットダウンしている。
・写メを編集したら真っ黒になる。
・通話が出来ない
(毎回ではない、相手の声は聞こえる)
・ネットの画面がいきなり
真っ白になって戻らない。
・充電完了なのに充電器から離すと
すぐにシャットダウン。
・すぐ高温になるので
YouTubeやゲームが出来ない。
(ホコリのせいにされたが
電池パックが膨れていた)
・lineに画像が載せれない。
・写メの一枚目がぼやける
(ブレてはいません)

もうこの携帯はだめかなと思い
新しい携帯を調べていたところ
REGZAがあまりよくないとゆう
書き込みがあり見ていくと、
販売中止になっていた事を今知りました。

その事実を言わないで進められた事に
教えてほしかったという気持ちになり
モヤモヤしています。

わからないからといって下調べを
怠った私も悪いのですが………。

一言、販売中止の事実を教えてくれれば
違うのにしたのに。
と悔しくてたまりません。

泣き寝入りしかないでしょうか?
なんかしっくりこないです。
新機種よこせ!とまではいかないですが、
不満を言うのはありですか?
アリの場合どう言えばいいでしょうか…。

回答よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3692日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
不満を言ったところで何も状況は変わりません。時間の無駄です。
Yahoo!知恵袋 3650日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得詳しく分かりませんが、Wi-Fi設定の画面でメニューキーを押すと詳細設定画面に入れませんか? あれば、そこから設定出来ると思いますが、無ければこの回答は無視してください。
3503日前view52
全般
55
Views
質問者が納得再起動してもダメですか?
3614日前view55
全般
81
Views
質問者が納得不満を言ったところで何も状況は変わりません。時間の無駄です。
3692日前view81
全般
85
Views
質問者が納得キーパッドは標準のものを使っていたようですので OSのアップデートされたのかもしれません。 いまの最新はAndroid4.0.3のようですが 修理前にアップデートはした覚えがありますか? 初期だと2.3.5なので、その状態で修理に出す→最新バージョン4.0.3になって帰ってくる→キーパッドの変化 の可能性があります。 ~補足~ そうでしたか・・・。 一応、設定→言語と文字入力→[キーボードと入力方法]の[標準(デフォルトかも)]になっているところから他の候補があれば試してみてください。 もしくはキーパッド...
3703日前view85
全般
47
Views
質問者が納得うちは無線LANでバッファローのルーターを使っていますが、Wi-Fiの代わり?をします、、ルーターにパスワードが書いてありまして、Wi-Fi画面の所入力すればつながります、、、無線LANを使っていてWi-Fi画面にそれらしき物が出てたら、ルーターに書いてあるパスを入力してみましょう、、接続しました、、となりますよ、、、 Wi-Fiボタンをタップするとつながります、、海外でインターネット接続をしていると、莫大な請求が来ますよ、、日本ではつなぎ放題契約していますからいいですが、海外では、、、海外で高額にならな...
3751日前view47

取扱説明書・マニュアル

22266view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../T-01D_J_OP_01.pdf
165 ページ6.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A