Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
115
view
全般

docomoのxperia AX so-01eを使用していました。故...

docomoのxperia AX so-01eを使用していました。故障したので修理に出すことになり、今は代替機としてMEDIASのn-05dを使っています。 本体データはすべて消えたがSDカードのデータは生きていると聞いて代替機を受け取りましたが、SDカードの中に入れていたはずの画像データが見つかりません。


so-01eではQuickPicを使用して画像の整理をしていました。SDカードというフォルダがあったので、その中に自分で名前を付けたフォルダを作って、画像を分類して作ったフォルダに入れて整理していました。フォルダの名前がSDカードだったので、そこに入れた画像はSDカードに入っていると思い込んでいましたが、代替機からみてもPCから見てもそこに入れていたはずの画像が見つかりません。


SDカードと思い込んでいただけで、実際は内部ストレージに保存していたのでしょうか。
SDカードの中身が消えていたり、認識されていなかったりすることはあるのでしょうか。
また、PCと代替機からは読み込めておらず、故障したso-01eが戻ってきた際にフォルダが復活するという可能性はありますか。


大切な写真もあったので困っています。ご回答よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3559日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
xperiaなら
SDカードのフォルダはsdcard/external_sd/かsdcard/exsdcardだそうですよ。
sdcardは内部ストレージのことです。
Yahoo!知恵袋 3555日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
44
Views
質問者が納得考えられる原因は、何度も設定を繰り返しているうちにルーターのDHCPで割り当てることのできるIPアドレス(Atermの場合、たぶん32個)の払い出し上限、重複割当などが起こってしまったことではないでしょうか。 IPカメラ、中継機、デスクトップパソコンなど固定機器は、IPアドレスを固定割当(DHCPで割り当てられるアドレスの範囲外)にしたほうが、問題が少ないと思います。 例えばルーターアドレスが192.168.0.1、DHCPの割当が192.168.0.2~192.168.0.32なら、192.168.0....
3465日前view44
全般
39
Views
質問者が納得マイアドレス更新前にアプリの更新等を見ておいて下さい。 マイアドレスだけだと1000パケットから1300パケットのようです。(経験談) マイアドレス更新寸前にWiFiをOFF、更新後直ぐにWiFiをONと出来るように更新すると良いですよ。
3751日前view39
全般
30
Views
質問者が納得ドコモで聞くのが1番早いです。 スマホは便利なようで意外と不便らしいですよ。
3975日前view30
全般
41
Views
質問者が納得パケホの有無は書いていないので、未加入ということでよろしいでしょうか? 可能ですが、設定をしっかりしないと裏で勝手に通信されて、『ゲッ』って額のパケット通信料を請求されるかも…(機内モードにしちゃうとメールも受け取れないし) 単にスマホを使いたいだけなら、イオンsimでも契約した方が安いかも… 月1980円で通信量1GBを上限とした高速Xi通信、使いきっても150kbbsでの通信は可能(月980円で150Mkbbsでの通信のみ可能なタイプ、月2980円で通信量の上限が2GBになったタイプがあります...
4132日前view41
全般
101
Views
質問者が納得おそらく、編集モード中なので単なる文字列になっているのではないでしょうか。 そのまま転送すれば元の状態に戻ると思います。 念のため、まずご自分自身に転送してみてはいかがでしょう?
4215日前view101

取扱説明書・マニュアル

783view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SO-01D_J_All.pdf
231 ページ18.84 MB
もっと見る

関連製品のQ&A