Gizport
25
step

故障かな?ネスカフェバリスタPM9631にエラーが発生したときの対処方法

新型バリスタのエラー対処方法です。
Maruko H.更新日: 2013-09-09
24039
view
お気に入り
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
出典 thumbnail.image.rakuten.co.jp

操作方法・手順

すべてのボタンがつかない
  • 1
    電源プラグがコンセントに差し込まれていません。
  • 2
    電源プラグを置くまで差込み、電源ボタンを押して電源を入れます。
電源ボタンが速い赤点滅
  • 3
    本体に何らかのエラーが出ている状態です。
  • 4
    電源を切り20分ほど放置した後、再度電源を入れてください。
マグサイズボタン(右下)が緑点灯、電源ボタンが赤点灯
  • 5
    ドロワーが正しく本体にセットされていない
  • 6
    ドロワーを本体から外し、再び本体にセットし直します。
エスプレッソタイプボタン(上)が緑点灯、電源ボタンが赤点灯
  • 7
    トップカバーが開いています。
  • 8
    トップカバーを開け、コーヒータンクを本体から抜きます。
  • 9
    トップカバーを閉め、再度エラー状態を確認します。
  • 10
    すべてのボタンが緑点灯したら、再度トップカバーを開けてコーヒータンクを「カチッ」と音がするように本体にセットし、トップカバーを閉め、再度エラー状態を確認します。
給水お知らせランプが赤点灯、電源ボタンが赤点灯
  • 11
    水量が不足している、または、給水タンクが正しく本体にセットされていません。
  • 12
    エラーが解消しない場合は、給水タンク内の水を捨て、5回程度給水タンクを上下に振り、水位センサーが付いているか確認します。
  • 13
    カラカラ音がする場合は正常です。再度給水タンクに水を入れ、本体にセットします。
エスプレッソタイプボタン(上)が緑点灯、クリーニングランプが赤点灯、電源ボタンが赤点灯
  • 14
    何らかの原因で抽出中に異常が発生した状態です。
  • 15
    カップをドリップトレイに置き、エスプレッソタイプボタンを押します。
  • 16
    お湯しか出ない場合は、コーヒータンク内のコーヒーパウダーの量を確認してください。
メンテナンスボタンが赤点灯、電源ボタンが赤点灯
  • 17
    コーヒータンク下部の汚れなどにより正常抽出ができにくい状態です。
  • 18
    コーヒータンクを洗浄します。トップカバーを開け、コーヒータンクを本体から抜いて再びトップカバーを閉めます。
  • 19
    メンテナンスランプが消えクリーニングランプがつきます。(クリーニングランプがつかない場合はStep21へ)
  • 20
    カップをドリップトレイに置き、エスプレッソタイプボタンを押します。
  • 21
    クリーニングランプが消えたら、コーヒータンクの計量器底板No.2と計量器本体No.3のお手入れを行います。 計量器底板No.2: ぬるめのお湯で汚れを洗い流します。 計量器本体No.3: 濡らした布で穴の部分の汚れを拭き取ります。
  • 22
    コーヒータンクを本体にセットします。
メンテナンスランプが赤点灯、電源ボタンが赤点灯
  • 23
    コーヒータンク、ドロワー/攪拌部/スライダーカバーの洗浄とお手入れが必要な状態です。
  • 24
    コーヒータンクは乾いた布で拭きます。
  • 25
    ドロワー/攪拌部/スライダーカバーはフィルターや穴の開いている部分にコーヒーの粉末が詰まっていないか確認し、必要なら水洗いします。
0
お気に入り
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share (facebook)
あなたも ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ PM9631 の「ハウツー」を書いてみませんか?
ハウツーを書く

取扱説明書・マニュアル

19069view
http://gizport.jp/.../1798674_20130909094143.pdf
byMaruko H.