故障かな?ネスカフェバリスタPM9631にエラーが発生したときの対処方法
新型バリスタのエラー対処方法です。
出典 thumbnail.image.rakuten.co.jp
操作方法・手順
すべてのボタンがつかない
-
1
-
2
電源プラグを置くまで差込み、電源ボタンを押して電源を入れます。
電源ボタンが速い赤点滅
-
3
-
4
電源を切り20分ほど放置した後、再度電源を入れてください。
マグサイズボタン(右下)が緑点灯、電源ボタンが赤点灯
-
5
-
6
ドロワーを本体から外し、再び本体にセットし直します。
エスプレッソタイプボタン(上)が緑点灯、電源ボタンが赤点灯
-
7
-
8
トップカバーを開け、コーヒータンクを本体から抜きます。
-
9
-
10
すべてのボタンが緑点灯したら、再度トップカバーを開けてコーヒータンクを「カチッ」と音がするように本体にセットし、トップカバーを閉め、再度エラー状態を確認します。
給水お知らせランプが赤点灯、電源ボタンが赤点灯
-
11
水量が不足している、または、給水タンクが正しく本体にセットされていません。
-
12
エラーが解消しない場合は、給水タンク内の水を捨て、5回程度給水タンクを上下に振り、水位センサーが付いているか確認します。
-
13
カラカラ音がする場合は正常です。再度給水タンクに水を入れ、本体にセットします。
エスプレッソタイプボタン(上)が緑点灯、クリーニングランプが赤点灯、電源ボタンが赤点灯
-
14
-
15
カップをドリップトレイに置き、エスプレッソタイプボタンを押します。
-
16
お湯しか出ない場合は、コーヒータンク内のコーヒーパウダーの量を確認してください。
メンテナンスボタンが赤点灯、電源ボタンが赤点灯
-
17
コーヒータンク下部の汚れなどにより正常抽出ができにくい状態です。
-
18
コーヒータンクを洗浄します。トップカバーを開け、コーヒータンクを本体から抜いて再びトップカバーを閉めます。
-
19
メンテナンスランプが消えクリーニングランプがつきます。(クリーニングランプがつかない場合はStep21へ)
-
20
カップをドリップトレイに置き、エスプレッソタイプボタンを押します。
-
21
クリーニングランプが消えたら、コーヒータンクの計量器底板No.2と計量器本体No.3のお手入れを行います。 計量器底板No.2: ぬるめのお湯で汚れを洗い流します。 計量器本体No.3: 濡らした布で穴の部分の汚れを拭き取ります。
-
22
メンテナンスランプが赤点灯、電源ボタンが赤点灯
-
23
コーヒータンク、ドロワー/攪拌部/スライダーカバーの洗浄とお手入れが必要な状態です。
-
24
-
25
ドロワー/攪拌部/スライダーカバーはフィルターや穴の開いている部分にコーヒーの粉末が詰まっていないか確認し、必要なら水洗いします。
あなたも ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ PM9631 の「ハウツー」を書いてみませんか?
取扱説明書・マニュアル
19170view
http://gizport.jp/.../1798674_20130909094143.pdf
byMaruko H.