Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
65
view
全般

スモールSUVって? 初めて車の購入を考えている者です。 ...

スモールSUVって?


初めて車の購入を考えている者です。

候補としては、トヨタ RAV4 が頭一つ抜けている感じです。 大きすぎず、小さすぎないボディが気に入っています。
そこで疑問なのが、「RAV4 以外にスモールSUVはあるのか?」ということです。ダイハツ テリオスキッド も、スモールSUVの部類に入るようですが、かなり全長が短いイメージがあります。この二種類以外にスモールSUVはあるのでしょうか?
もしなければ、 RAV4とタイプの似た車種を紹介していただけるとありがたいです。よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4577日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
トヨタ RAV4 のボディサイズ(外寸)ですが
全長4365×全幅1815×全高1685mmです。

トヨタ RAV4 より長さが短い国産普通車のSUVは
日産・ジューク 全長4135×全幅1765×全高1570mm
日産・デュアリス 全長4315×全幅1780×全高1615mm
三菱・RVR 全長4295×全幅1770×全高1615mm
の3車等だと思います。

逆に、長さが少し長い国産普通車のSUVは
スズキ・エスクード 全長4420×全幅1810×全高1695mm
ホンダ・CRV 全長4535×全幅1820×全高1685mm
スバル・フォレスター 全長4560×全幅1780×全高1675mm
トヨタ・ヴァンガード 全長4570×全幅1855×全高1695mm
等などです。

欧州車SUVで長さが近いと思われるのは、
BMW・X1 全長4335×全幅1765×全高1440mm
フォルクスワーゲン・ティグアン全長4460×全幅1810×全高1690mm
フォード・クーガ 全長4445×全幅1850×全高1715mm
等だと思います。

この中で似た感じの車種は、個人的にはフォルクスワーゲン・ティグアンかなと
思いますが、金額は似た感じではありません。

長々と書きましたが、御参考にして頂ければと思います。
Yahoo!知恵袋 4573日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得クリーンディーゼルエンジンの開発では、大きく出遅れたのが日本メーカーです。 ハイブリッド車やCVTへ経営資源を集中してきたため、エンジンの効率化までは手が回って来ませんでした。 マツダは、経営資源をエンジン効率化に賭けたため、現在のクリーンディーゼルエンジン技術があります。 一歩間違えば、経営危機を迎えるかもしれないという、一種の博打的な経営手法でしたけど。 トヨタを含め8社が共同でクリーンディーゼルエンジンの開発を始めています。 http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DG...
3619日前view39
全般
45
Views
質問者が納得4WDでなくても、スロープ昇降可能です。 ちなみに、私の友人はオデッセイ2駆で、19フィートクラスのバスボートを牽引しています。 サウザークラスなら全く問題ありません。 耐久性を考えられるなら、クロカンにされた方がいいです。
3912日前view45
全般
32
Views
質問者が納得多少ですが本格的なクロカンをやっています。 それこそ歩いたって厳しいようなところを走るわけですが、そこまでの話ではなさそうですね。 軽トラの四駆はなめちゃいけませんよね。 あれは軽いので、ぬかるみや雪でもあまり埋まらずに走りますから、軽トラ四駆が走れるのに本格クロカン(パジェロやランクル)が重たいがために走れない、ってこともあるくらいです。 ですから場合によってはRAV4より四駆軽トラのほうがいいってことです。 軽トラならぬかるみにハマって動けなくなっても、軽いから乗用車などでもけん引で引っ張りだす...
4107日前view32
全般
43
Views
質問者が納得サウザークラスなら全く問題ありません。 4WDでなくても、スロープ昇降可能です。 耐久性を考えられるなら、クロカンにされた方がいいです。 ちなみに、私の友人はオデッセイ2駆で、19フィートクラスのバスボートを牽引しています。
4114日前view43
全般
103
Views
質問者が納得今、現在だけでなく、5年10年先を考えて下さい。ディーゼルの方が断然長持ちします。 現在、元都知事が派手なパフォーマンスをした、ディーゼルエンジン規制が、今では、国が免税や補助金を出してまで奨めているんですよ? いつまで、マスメディアやトヨタ神話に踊らされてるんですか? 結局、重量増、モーターや電池代、製造時1トン以上の追加排出CO2、をあわせ持つハイブリットよりも、ディーゼルの方が環境にも財布にも走りも全部良くなったんです。 ハイブリットは、車メーカーだけでなく、電気メーカーも儲かる景気対策だって、皆...
4150日前view103

取扱説明書・マニュアル

8736view
http://toyota.jp/.../rav4_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A