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トヨタ RAV4のタイヤの減り方について。 現在4WDのRAV4に...

トヨタ RAV4のタイヤの減り方について。

現在4WDのRAV4に乗っているのですが、前後でタイヤの減り方が大きく違うように思います。
新車で購入後、走行距離15000キロです。
4WDでもこんなに大きく減り方って違うもんなんでしょうか?
前のタイヤはかなり減ってきていて、後ろは新品に近いように見えます。
もちろん事故などはありません。
4WDでもタイヤローテーションはするべきでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4963日前
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質問者が選んだベストソリューション
FF・4WD車でフロントタイヤがリヤタイヤより減りが早いのは普通の事です。

駆動力がかかる、ハンドル切って旋廻する、ブレーキを踏むと重心は前よりになるなど、フロントタイヤにかかる負担は大きく、リヤの倍以上の早さで磨耗していきます。

5千~1万キロ程で前後のタイヤを入れ替えてローテーションを行って均一に減るように調整して下さい。
Yahoo!知恵袋 4956日前
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質問者が納得クリーンディーゼルエンジンの開発では、大きく出遅れたのが日本メーカーです。 ハイブリッド車やCVTへ経営資源を集中してきたため、エンジンの効率化までは手が回って来ませんでした。 マツダは、経営資源をエンジン効率化に賭けたため、現在のクリーンディーゼルエンジン技術があります。 一歩間違えば、経営危機を迎えるかもしれないという、一種の博打的な経営手法でしたけど。 トヨタを含め8社が共同でクリーンディーゼルエンジンの開発を始めています。 http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DG...
3653日前view39
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3945日前view45
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質問者が納得多少ですが本格的なクロカンをやっています。 それこそ歩いたって厳しいようなところを走るわけですが、そこまでの話ではなさそうですね。 軽トラの四駆はなめちゃいけませんよね。 あれは軽いので、ぬかるみや雪でもあまり埋まらずに走りますから、軽トラ四駆が走れるのに本格クロカン(パジェロやランクル)が重たいがために走れない、ってこともあるくらいです。 ですから場合によってはRAV4より四駆軽トラのほうがいいってことです。 軽トラならぬかるみにハマって動けなくなっても、軽いから乗用車などでもけん引で引っ張りだす...
4141日前view32
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4148日前view43
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質問者が納得今、現在だけでなく、5年10年先を考えて下さい。ディーゼルの方が断然長持ちします。 現在、元都知事が派手なパフォーマンスをした、ディーゼルエンジン規制が、今では、国が免税や補助金を出してまで奨めているんですよ? いつまで、マスメディアやトヨタ神話に踊らされてるんですか? 結局、重量増、モーターや電池代、製造時1トン以上の追加排出CO2、をあわせ持つハイブリットよりも、ディーゼルの方が環境にも財布にも走りも全部良くなったんです。 ハイブリットは、車メーカーだけでなく、電気メーカーも儲かる景気対策だって、皆...
4184日前view103

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../rav4_201112.pdf
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