Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
386
view
全般

初代RAV4を16年(18万キロ)乗りましたが、そろそろ買い替えを考...

初代RAV4を16年(18万キロ)乗りましたが、そろそろ買い替えを考えております。
次も15年ほど乗りたいのですが、最近魅力的な車が多くて迷ってしまいます。
推奨の車をご教示ください。 候補として、秋にフルモデルチェンジするRAV4、フォレスター、CX5、エクストレイルなどがあげられますが、現状のRAV4が、故障なしで16年間乗れたので、無難なのはTOYOTAかと思っています。
しかし、今のRAV4は、不人気車。
一方、フォレスターは、当時なかったので、レガシーとの比較になりますが、当時のレガシーは、今ほとんど走っていません。
エクストレイルの当時のモデルであったミストラルももう無し。CX5は、噂がすごいのですが、はたして15年もつか。
本当に迷っています。
Yahoo!知恵袋 4277日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今、現在だけでなく、5年10年先を考えて下さい。ディーゼルの方が断然長持ちします。

現在、元都知事が派手なパフォーマンスをした、ディーゼルエンジン規制が、今では、国が免税や補助金を出してまで奨めているんですよ?
いつまで、マスメディアやトヨタ神話に踊らされてるんですか?

結局、重量増、モーターや電池代、製造時1トン以上の追加排出CO2、をあわせ持つハイブリットよりも、ディーゼルの方が環境にも財布にも走りも全部良くなったんです。
ハイブリットは、車メーカーだけでなく、電気メーカーも儲かる景気対策だって、皆さんそろそろ気づいて下さい。
Yahoo!知恵袋 4271日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
僕はフォレスターを選びますね
シンメトリカルAWD、2000ccクラスでありながらパワフルなエンジンなど、ここ一番ってときに大きく力を発揮してくれるとおもいます
Yahoo!知恵袋 4277日前
シェア
 
コメントする
 
1
好きな車選べばいいと思います
Yahoo!知恵袋 4277日前
シェア
 
コメントする
 
1
車好きでなく、迷っているのなら、とりあえずトヨタにしとけば。
つまらない車ばかりだけれど、極端にハイスペックな設計をしていないので、比較的長持ちします。
ふにゃふにゃな足回りも、結果的には車にダメージを与えず、長持ちにつながります。
トヨタは、世界で最も故障しにくいクルマとして評価されています。
Yahoo!知恵袋 4275日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得クリーンディーゼルエンジンの開発では、大きく出遅れたのが日本メーカーです。 ハイブリッド車やCVTへ経営資源を集中してきたため、エンジンの効率化までは手が回って来ませんでした。 マツダは、経営資源をエンジン効率化に賭けたため、現在のクリーンディーゼルエンジン技術があります。 一歩間違えば、経営危機を迎えるかもしれないという、一種の博打的な経営手法でしたけど。 トヨタを含め8社が共同でクリーンディーゼルエンジンの開発を始めています。 http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DG...
3746日前view39
全般
45
Views
質問者が納得4WDでなくても、スロープ昇降可能です。 ちなみに、私の友人はオデッセイ2駆で、19フィートクラスのバスボートを牽引しています。 サウザークラスなら全く問題ありません。 耐久性を考えられるなら、クロカンにされた方がいいです。
4039日前view45
全般
32
Views
質問者が納得多少ですが本格的なクロカンをやっています。 それこそ歩いたって厳しいようなところを走るわけですが、そこまでの話ではなさそうですね。 軽トラの四駆はなめちゃいけませんよね。 あれは軽いので、ぬかるみや雪でもあまり埋まらずに走りますから、軽トラ四駆が走れるのに本格クロカン(パジェロやランクル)が重たいがために走れない、ってこともあるくらいです。 ですから場合によってはRAV4より四駆軽トラのほうがいいってことです。 軽トラならぬかるみにハマって動けなくなっても、軽いから乗用車などでもけん引で引っ張りだす...
4234日前view32
全般
43
Views
質問者が納得サウザークラスなら全く問題ありません。 4WDでなくても、スロープ昇降可能です。 耐久性を考えられるなら、クロカンにされた方がいいです。 ちなみに、私の友人はオデッセイ2駆で、19フィートクラスのバスボートを牽引しています。
4241日前view43
全般
103
Views
質問者が納得今、現在だけでなく、5年10年先を考えて下さい。ディーゼルの方が断然長持ちします。 現在、元都知事が派手なパフォーマンスをした、ディーゼルエンジン規制が、今では、国が免税や補助金を出してまで奨めているんですよ? いつまで、マスメディアやトヨタ神話に踊らされてるんですか? 結局、重量増、モーターや電池代、製造時1トン以上の追加排出CO2、をあわせ持つハイブリットよりも、ディーゼルの方が環境にも財布にも走りも全部良くなったんです。 ハイブリットは、車メーカーだけでなく、電気メーカーも儲かる景気対策だって、皆...
4277日前view103

取扱説明書・マニュアル

8762view
http://toyota.jp/.../rav4_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A