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トヨタのオーリスとブレイド。 皆さんならどちらを選びますか?

トヨタのオーリスとブレイド。
皆さんならどちらを選びますか?
Yahoo!知恵袋 4741日前
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質問者が選んだベストソリューション
私も買うならブレイドです。

なんか、オーリスに乗ってると、ブレィド買えなかったからオーリス買ったんだ、なんて思われそうですし、一見ベースは同じように見えますが、例えば、リアサスが、オーリスはトーションバー、ブレイドはダブルウィッシュボーンですし、見えない部分でも違いがあります。つまり、オーリスは、よりコスト重視で造られているということです。

ちなみに、インプレッサハッチバックのリアサスはダブルウィッシュボーンですし、アクセラスポーツのリアサスはマルチリンクです。一概にトーションビームだから性能が悪いとは言いませんが、同ランクの他メーカーの車と較べても、コスト重視で造られているのは明らかでしょう。

オーリスで唯一買いだとすれば、1.8RSのマニュアル車くらいだと思います。(マニュアルのハッチバック車という希少性から。)

オーリスは、それ以外で買う価値は無い車だと思います。
Yahoo!知恵袋 4740日前
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質問者が納得トヨタディーラーで診断機を繋ぐことによって警告音を止める設定ができます。(ただし保安基準不適合になる為作業してくれるかわかりません) ※平成17年9月以降の車両は、シートベルトリマインダーの装着が義務化されている為、警告音をカットしてしまうと保安基準を満たさなくなってしまうので車検通りませんがね。
3156日前view17
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質問者が納得サイドシルはハンマーと適当な当て棒で直ると思う。 サイドシルが直ればフェンダーも直るかもしれない。
3195日前view18
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質問者が納得ATが主流になっているからでしょう。
3215日前view16
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質問者が納得S660はオープンカーとは言いがたいので例外ですが、ロードスターやコペンのオープン感はクローズドボディとは変えがたいものがありますので、それを価値としてみない人には割高に感じるでしょうね。 どこに価値を感じるかは人それぞれです。
3335日前view13
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質問者が納得日程的にはデザインは決まっています。現在は量産化に向けて鋭意開発中という案配です。デザインは何時ものトヨタデザインです。親しみやすくそこそこ新しくやがて飽きて10年も経てば誰も覚えていないというデザインですね。リアコンビのグラフィックスは次期モデルも果敢に挑むものの結果として安っぽくクルマ好きが愛せるデザインにはなりようがありません。トヨタデザインの狙いは愛され大事にされるデザインではなく無意識的に自然に買って貰えるところあります。まぁそれはともかく質問者さんの要望は殆ど叶えられると思います。
3387日前view21

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../auris_201201.pdf
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