Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
53
view
全般

純正パーツについて 現在トヨタのオーリスRSに乗っています。非常に...

純正パーツについて

現在トヨタのオーリスRSに乗っています。非常に気に入っていて、まだ何も手をつけずノーマルの状態なんですが最近気になっている純正パーツがあります。 TRDサスペンションキット(スタビライザも付いていてヘタな社外のものよりいい?)

パフォーマンスダンパー(一番気になっています)
アンダーフロアスポイラー
(車体下の整流ができるのであれば安定感が増す?)

今までドレスアップを目的としてしか車を触ってこなかったので、これらのパーツが効果があるのか…
上記のパーツはチューニングの観点からいってメリットはあるでしょうか?
やっぱり市販車では効果薄で、ノーマルが一番なんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4948日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得トヨタディーラーで診断機を繋ぐことによって警告音を止める設定ができます。(ただし保安基準不適合になる為作業してくれるかわかりません) ※平成17年9月以降の車両は、シートベルトリマインダーの装着が義務化されている為、警告音をカットしてしまうと保安基準を満たさなくなってしまうので車検通りませんがね。
3048日前view17
全般
18
Views
質問者が納得サイドシルはハンマーと適当な当て棒で直ると思う。 サイドシルが直ればフェンダーも直るかもしれない。
3088日前view18
全般
16
Views
質問者が納得ATが主流になっているからでしょう。
3108日前view16
全般
13
Views
質問者が納得S660はオープンカーとは言いがたいので例外ですが、ロードスターやコペンのオープン感はクローズドボディとは変えがたいものがありますので、それを価値としてみない人には割高に感じるでしょうね。 どこに価値を感じるかは人それぞれです。
3228日前view13
全般
21
Views
質問者が納得日程的にはデザインは決まっています。現在は量産化に向けて鋭意開発中という案配です。デザインは何時ものトヨタデザインです。親しみやすくそこそこ新しくやがて飽きて10年も経てば誰も覚えていないというデザインですね。リアコンビのグラフィックスは次期モデルも果敢に挑むものの結果として安っぽくクルマ好きが愛せるデザインにはなりようがありません。トヨタデザインの狙いは愛され大事にされるデザインではなく無意識的に自然に買って貰えるところあります。まぁそれはともかく質問者さんの要望は殆ど叶えられると思います。
3280日前view21

取扱説明書・マニュアル

7232view
http://toyota.jp/.../auris_201201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A