Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
211
view
全般

H22 トヨタオーリスRSのスロットルがおかしい。 先日中古のトヨタ...

H22 トヨタオーリスRSのスロットルがおかしい。 先日中古のトヨタオーリスRSを購入しました。
スロットルに下記症状がありますが原因は何でしょうか??
ちなみにエンジンは特にいじっていませんが、
最初から巨大な社外エアクリーナが付いていました。

①1速発進時に、アクセル1/10踏込くらいで2000回転以下でシフトアップすると、
アクセルを離しているのに回転数が上がる。⇒スロットルの戻りが悪い。

②2速で、アクセル1/10踏込くらいで低速走行中にアクセルを離すと、 2400回転くらいをキープしながら勝手に加速していく。
Yahoo!知恵袋 4434日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
実際に車を見ないとわかりません。各センサーの情報などもかなり重要です。

原因がわかっても自分で直しませんよね?

どこで買ったかわかりませんが、メーカー保証期間内です。
中古車保証継承して無償で修理して下さい。
継承してあればなにもすることはないですが、継承するのに一万三千円位はお金かかります。
あとは購入した店舗と相談して下さい。
Yahoo!知恵袋 4434日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得トヨタディーラーで診断機を繋ぐことによって警告音を止める設定ができます。(ただし保安基準不適合になる為作業してくれるかわかりません) ※平成17年9月以降の車両は、シートベルトリマインダーの装着が義務化されている為、警告音をカットしてしまうと保安基準を満たさなくなってしまうので車検通りませんがね。
3018日前view17
全般
18
Views
質問者が納得サイドシルはハンマーと適当な当て棒で直ると思う。 サイドシルが直ればフェンダーも直るかもしれない。
3058日前view18
全般
16
Views
質問者が納得ATが主流になっているからでしょう。
3077日前view16
全般
13
Views
質問者が納得S660はオープンカーとは言いがたいので例外ですが、ロードスターやコペンのオープン感はクローズドボディとは変えがたいものがありますので、それを価値としてみない人には割高に感じるでしょうね。 どこに価値を感じるかは人それぞれです。
3197日前view13
全般
21
Views
質問者が納得日程的にはデザインは決まっています。現在は量産化に向けて鋭意開発中という案配です。デザインは何時ものトヨタデザインです。親しみやすくそこそこ新しくやがて飽きて10年も経てば誰も覚えていないというデザインですね。リアコンビのグラフィックスは次期モデルも果敢に挑むものの結果として安っぽくクルマ好きが愛せるデザインにはなりようがありません。トヨタデザインの狙いは愛され大事にされるデザインではなく無意識的に自然に買って貰えるところあります。まぁそれはともかく質問者さんの要望は殆ど叶えられると思います。
3249日前view21

取扱説明書・マニュアル

7226view
http://toyota.jp/.../auris_201201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A