Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
35
view
全般

トヨタオーリスにTRDスポルティーボサスペンションキットの装着を考え...

トヨタオーリスにTRDスポルティーボサスペンションキットの装着を考えていますが、どのくらいハンドリング等が変わりますか? トヨタのオーリス購入を検討しておりますが、トヨタ車だけにいわゆる「ヨタ足」が気になります。いろいろな評価を見てみますと、オーリスの足回りは従来のトヨタ車とは一味違うとの意見が多いのですが、「あまり変わらない」との記事も見受けられます。
そこで考えているのが、TRDスポルティーボサスペンションキットです。これを装着することによりハンドリングやコーナリングが改善されるなら、してもよい投資と思っています。

今乗っている車が4WDターボに車高調を入れており、ここまでは無理なのは承知してますが、せっかくの車なので気持ちよく走りたいのが正直なところです。
なお、家庭の事情でトヨタ車以外の選択はできず、また社外品パーツは乗り心地の点で家族から却下されてしまいます。今のパーツも「ストリートでの乗り心地も考慮」とされた製品ですが、嫁は不満爆発なので。

オーリスに限らず当該パーツを装着された方がおられましたら、その性能や使い心地などを教えていただけたら嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 5235日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エスティマ(ACR30)でTRDスポルティーボサスペンションキットを使用していました。

コーナリングの際のローリングや高速走行でのレーンチェンジ等は
おもっていた以上に改善されました。

乗り心地に関しては、これも千差万別だとおもいますが、
高速は○、市街地は△くらいです。
少々の凸凹でも体に振動が伝わってきたので、体か疲れているときは少し不快な感じがしました。
※ちなみにタイヤは 215-60-R16 から 225-50-R17へ変えていました。

今乗っている車(4WDターボに車高調)と比較すると物足りないと感じるかも知れません。

私の場合、エスティマの前は2インチ程度リフトアップした4駆でした。
ふにゃ足だったので、乗り換えた後最初はノーマルでも硬く感じました。
そこから足回りを変えたので硬く感じたのかもしれません。

参考にならないとおもいますが、参考まで。
Yahoo!知恵袋 5221日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得トヨタディーラーで診断機を繋ぐことによって警告音を止める設定ができます。(ただし保安基準不適合になる為作業してくれるかわかりません) ※平成17年9月以降の車両は、シートベルトリマインダーの装着が義務化されている為、警告音をカットしてしまうと保安基準を満たさなくなってしまうので車検通りませんがね。
3155日前view17
全般
18
Views
質問者が納得サイドシルはハンマーと適当な当て棒で直ると思う。 サイドシルが直ればフェンダーも直るかもしれない。
3195日前view18
全般
16
Views
質問者が納得ATが主流になっているからでしょう。
3214日前view16
全般
13
Views
質問者が納得S660はオープンカーとは言いがたいので例外ですが、ロードスターやコペンのオープン感はクローズドボディとは変えがたいものがありますので、それを価値としてみない人には割高に感じるでしょうね。 どこに価値を感じるかは人それぞれです。
3334日前view13
全般
21
Views
質問者が納得日程的にはデザインは決まっています。現在は量産化に向けて鋭意開発中という案配です。デザインは何時ものトヨタデザインです。親しみやすくそこそこ新しくやがて飽きて10年も経てば誰も覚えていないというデザインですね。リアコンビのグラフィックスは次期モデルも果敢に挑むものの結果として安っぽくクルマ好きが愛せるデザインにはなりようがありません。トヨタデザインの狙いは愛され大事にされるデザインではなく無意識的に自然に買って貰えるところあります。まぁそれはともかく質問者さんの要望は殆ど叶えられると思います。
3386日前view21

取扱説明書・マニュアル

7250view
http://toyota.jp/.../auris_201201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A