Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
53
view
全般

トヨタ カローラアクシオGTについて 1.5Lターボエンジンと強化さ...

トヨタ カローラアクシオGTについて 1.5Lターボエンジンと強化されたサスペンション、
しかしリアブレーキがドラムのまま…

ベースとなったグレードの仕様がそうだからでしょうがリアディスクにできなかったのでしょか?

どうせエンジン換装して改造車検になるはず。
リアブレーキのドラム→ディスク化はそんなに困難なのでしょうか?

素人目にはそんなに難しいと思いませんが…

コストの問題でしょうか?
Yahoo!知恵袋 5715日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エンジンは換装していないので(改)にはなりません。
型式も基本変わりません(トヨタの場合は型式の後に隠しフラグがつきます)
書類上はグレードの追加になり、他の特別仕様車と同様の持ち込み登録になる程度です。

所詮150馬力の車に構造変更かけてまで後輪をディスクにするメリットは全くありません。
ブレーキパッドを強化するだけで十分まかなえます。

TRDの特別仕様車はオプションなし状態の販売価格が250万円を上限に設定されているそうです。
前作のコンフォートGT-Zもオプションなしで249万円でした。

かつてAE101カローラセダンを3S-GEに換装したTRD2000をリリースしたとき
400万円弱の価格で販売されましたが、「所詮カローラに400万円はないだろ」ということで
販売予定99台だったのに、12台しか売れずに大コケしたトラウマを未だ引きずっているのです。
Yahoo!知恵袋 5713日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得一般店ならば用心で見送りをお勧めするのですが、トヨタの直系店ということなので、管理状態も信用して「買い」で良いと思います。 実車チェックと試乗はして下さい。
3028日前view16
全般
19
Views
質問者が納得全くの素人ですが その昔MT車のクラッチワイラーが切れたことがあります スーパーの駐車場だったのでディーラーに電話すると すぐに飛んできて手際よく交換してもらいました その後年式は違いますが同型車に乗る友人もクラッチワイヤーが切れたということを聞いて ワイヤーの欠陥なのかその他の欠陥なのか よくあることなのかなと思ったことがありました
3497日前view19
全般
81
Views
質問者が納得ほんのわずかでも「安全性」を気にするのなら、少しでもボディが大きい方が得です。 少しでもボディが大きい方が、事故の際、ボディがつぶれて居住空間を圧迫する可能性が低くなります。 軽自動車など、「普通車並みの安全性」などと宣伝していますが、最後のギリギリのラインに来ると、「ボディの大きさ」が効きます。(ボディの強度がほぼ同等なら) 例えば、ボディがつぶれて足を挟まれたとします。軽自動車だと、足を切断するハメになる。普通車だと、圧迫されるだけで済んだ・・・となる可能性は当然出てきます。 ・・・とまぁ、想像するこ...
4711日前view81
全般
87
Views
質問者が納得86に早く乗りたいのであれば注文してしまう。 そのときに、アクシオの下取りは86と引き換えにしてもらう。 ダメなら中古車買取専門店にも見積もりをもらってみては? アクシオの下取り金額は、3年以内なら下がり幅はそんなに変わらないと思います。 86の値引きは1年後にも期待は薄いような気がしますけど。
4706日前view87
全般
79
Views
質問者が納得カローラ、カムリ、サイ程度しかないのが厳しいですよね。 やっぱり、トヨタカローラ勤務なので、 その店に売ってるクルマしか通勤不可ということでしょうか。 やりにくいですね。 カローラは、どうしても中高年が乗るクルマとしての認知ですからね。 サイやカムリもどっちかうとうと同じ年齢層のクルマですし。 残念ですが、セダンが好き、そしてカローラ店で買える物となると、 貴方の年齢的にオススメできる車種が無いのが現状かと。 個人的に、アクシオにTRDのグリルやエアロを取り付けて、 スタイリッシュな外見にして乗るの...
4734日前view79

取扱説明書・マニュアル

5680view
http://toyota.jp/.../corollaaxio_201103.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A