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ベンツアバンギャルドC180、2007年型、車検は平成24年2月まで、純正ナビHDD付き、走行距離21000キロ、車体本体価格税込み158万、諸費用は別途の中古車を購入しようと考えてますが、 大阪から広島まで見に行こうと考えています。(私は大阪在住です。)試乗して注意することや外観上の注意などを見たいのですが参考にする点を教えてください。そこの購入の店はベンツやフェラーリーなどの外車を扱っています。車検やメンテナンスの設備もあります。購入を考えている車はワンオーナーで女性が乗っていました。その女性はこの店でベンツを買い、BMWに乗り換えていると業者さんが言っていました。それと2011年にマイナーチェンジするCクラスも気になっています。そのCクラスの情報もよろしければ教えてください。それと下取り車があります。2002年式トヨタノア、色はシルバー、走行距離9万キロ、車検は今年の4月です。事故暦があります。買って4ヵ月後に信号待ちしていて、後ろから追突されました。業者さんはその車の下取りを見てから見積りしたいといってます。先に下取り車なしで見積りを依頼したほうがいいのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5035日前
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ネット検索でご質問の車両拝見しました。

保証付き・・・ならが整備無し、の部分に多少の?がありますが・・・
(2007年式ならメルケア1~2延長済みでメーカー保証が残っている?という意味か?時期的に12ヶ月点検が必要な時期ですよね?で整備もしないで何を保証するのか?その点の確認は絶対に必要だと思いますよ)

年式・走行距離を考慮しても正規認定中古車の1~2年保証付きと比較して40~50万円は安いですね。経過年数と比較して走行距離が短いので、予防的意味も含めて交換したい部品は意外と多くありそう・・・「納車整備費用及び保証の範囲」次第ですかね。保証は店独自の物でしょうから・・・壊れた時は大阪から広島までの陸送費用などは別扱いとなれば割高となりますので注意が必要かも。購入地区と所有地区が離れている場合には持ち込み修理・保証の範囲と同時に所有地区(大阪)で点検整備を引き受けてくれる店の確保も・・・正規輸入車でしたら問題は少ないかと思いますが。
試乗時の注意点は「全ての機能を試すこと」今の時期でしたら冷房は使わないのですが夏になって壊れてた、なんてコトにならないように冷風は出るか、ファン風量は最大にした時に異音や振動は無いか、パワーウインドなどは全てのドアで作動を試す。ライト類の点灯・作動も同じく。HDDナビはディーラー指定?の社外品HDDナビですね。地図データの最新の更新は何時だったのか?正常に作動しGPS信号をきちんと受信できているか?なども点検。近くで細かい部分まで見ることは当然ですが、少し離れて車両全体を眺めるように見る・・・ことも必要です。車体は水平か?歪みは無いか?など少し遠くからでないと判り難い部分もありますので。

W203型の最終型Cクラスならば不具合の多くは改善・改良され故障のリスクは少ない、とは思いますが「基本的な点検整備、消耗部品の交換、正しい扱い方」をしていた場合のみです。点検記録簿などの確認も・・・メルセデス純正の記録簿を使っているか?も問題。店独自の記録簿や書類では信頼が薄いです。

女性のワンオーナーで走行距離は短い・・・市街地走行専門かな?ATの1~2速に負担が掛かりやすいので、試乗直後の冷間時と水温がある程度暖まった後での変速ショックなどの違いにも少し敏感になっても良いのかも?


下取りは外車を扱う店でなら下取りは期待しない方が良いかも?別途で売り払った方が得かも?

現行型W204のマイナーチェンジは既に発表されていて、写真を貼り付けます。上側はマイナーチェンジ後(後期型)、下側はチェンジ前(前期型)です。総じて上位Eクラスのイメージを受け継いでいるようで、外見はボンネット/ヘッドライトの形状まで別物で内装はナビ画面を含めてEクラスに似ていますね。前期型車両を安く後期型パーツに入れ替えてイメチェン、は無理みたい・・・
デザイン面では個人的な好き嫌いですので良し悪しは・・・。

追記
フロントの外見だけでも「ボンネット」「グリル」「ヘッドライト」「バンパー」の部品と塗装が必要です。古いタイプのグリルやヘッドライトだけで後期型風になった頃よりは格段に費用が掛かるという意味です。内装にしてもダッシュボードの上側半分は全て交換する必要がありますしね。そこまでお金を掛けて改造するよりも後期型に買い換えた方が安上がりだと思います。前期型を安く買って~後期型風にしても掛かる費用を計算すると最初から後期型を買った方が満足度は高いと思います。
・・・年々と車両統合制御(CAN-BUS)化が進み、バルブ一つLED&HID化するにも設定変更が必要だったりキャンセラーが必要だったり・・・個人的にはパーツの多いW203型の方が「長く楽しめそう、自分流に変えれる範囲が大きい」ので無理にW204初期型を買うよりは製品としての完成度が最も高いW203最後期型の方が良いかも・・・と思います・・・あくまでも私個人の意見ですが。新型になる度に部品単位が細かい個別に分解可能な単位からASSY単位と大きくなり、故障の時の費用は・・・新車で保証期間内しか乗らないのなら別ですが。修理の時に安く直せるのはW203、W204は修理ではなくて最悪周辺部品まで一式交換となる箇所が多く保証外となれば部品代が掛かり過ぎる・・・。

メルセデスケアの再延長1年が可能ならば、地元近くの正規ディーラーに12ヶ月点検と保証延長を兼ねて持ち込み、以降はお世話になるようなケースになれば良いのですが。点検整備や故障修理の度に大阪から広島まで行くのは合理的では無いですよね?
Yahoo!知恵袋 5031日前
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質問者が納得14年前?12万キロ? 貰ってもいらないし、買い取り出しても逆に廃車費用掛かるかと。 20万という事は車の価値はありません。 新規車検代別?20万くらい掛かるとかじゃないですか? そして2年無事に壊れずに済むとは思えません、壊れたら修理代でたまげるでしょうね。 壊れたら捨てる覚悟なら別ですが。 それが1ヶ月でそうなっても文句言わないのなら。
3021日前view4
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質問者が納得E46の純正オーディオに、 自動的に電源がオフになるような設定はありませんので、 そろそろ寿命と考えたほうが良さそうですね。 ヤフオクで安く買えると思いますよ。
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