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昨日の千葉市豪雨に合い、大事なボルボV50を水没させてしまいました。...

昨日の千葉市豪雨に合い、大事なボルボV50を水没させてしまいました。ディーラーによると、エンジン交換が必要とのこと。
V50のエンジン交換って、いったいいくら掛かるのでしょうか?ちなみに車両保険でカバー できる金額が240万円。この範囲内で納まらないと、自己負担するか、廃車にするか...その選択も迷います。ちなみにこのV50に乗るようになって4年4ヶ月、走行距離36000㌔くらいです。どなたかアドバイス宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5472日前
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質問者が選んだベストソリューション
長い目で見たら買い換えた方がいいのではないかと
冠水車はそれなりの修理はできますが
年月がたつと、電気周りがトラぶり
至るところが悪くなり修理することになると思います
部品も国産みたいに供給が早くはなく、日数もかかるでしょう
部品価格も年月がたてば上昇いたします
整備費にかかるのなら、買い替えをお勧めいたします
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得②なんですが、 車両購入の際に交換したのは、 タイミングベルト「のみ」ですか? だとしたら、その時点で失敗しているかも? 今回の車検整備で、何で前回交換して1年でベルト交換になったのか?その理由はしっかり聞いとくべきですね。 推測に基づいた話になりますが、 B230エンジンのタイミングベルトを交換する際は、 同時にフロント側のクランクシャフトのオイルシール×1、カムシャフトのオイルシール×2、タイミングベルトテンショナー。 これだけ一緒に交換するのが鉄則です。 仮に前回オイルシール交換してなくて、タイ...
3770日前view166
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質問者が納得ボルボの方がエンジンが頑丈なのでいいとおもいます。
3055日前view15
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質問者が納得ありません。240に便利は有りません。仲良く乗ってあげてください。
3334日前view16
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質問者が納得エンジンルーム覗くなら、 ホース類が硬化してないか? かなりゴムホース使ってますが、燃料系はカチカチだと思います。 ラジエターとアッパーホース&ロアーホースの繋ぎ目に、クーラントの漏れは無いか? 漏れ具合によってはラジエター即交換しましょう。 水温計が上がり気味なら、サーモスタット破損や水温センサー故障も考えられます。 エンジンのヘッドカバーの繋ぎ目に、エンジンオイルの滲みはあるか? →ヘッドカバーパッキンからの漏れは、根本的にブローバイフィルターの目詰まり等により、内部に負荷がかかり起きる事例が大半...
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