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デリボーイとボルボ240、どちらを購入するかで悩んでおります。 どち...

デリボーイとボルボ240、どちらを購入するかで悩んでおります。
どちらも古い車なので故障やトラブルとも付き合っていく覚悟はあります。しかし出来れば少ない方が良いです。
どちらも好きな 車なのですが、個体差はあると思いますがどちらの方が故障が少なく維持しやすいでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3170日前
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質問者が選んだベストソリューション
ボルボの方がエンジンが頑丈なのでいいとおもいます。
Yahoo!知恵袋 3163日前
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質問者が納得②なんですが、 車両購入の際に交換したのは、 タイミングベルト「のみ」ですか? だとしたら、その時点で失敗しているかも? 今回の車検整備で、何で前回交換して1年でベルト交換になったのか?その理由はしっかり聞いとくべきですね。 推測に基づいた話になりますが、 B230エンジンのタイミングベルトを交換する際は、 同時にフロント側のクランクシャフトのオイルシール×1、カムシャフトのオイルシール×2、タイミングベルトテンショナー。 これだけ一緒に交換するのが鉄則です。 仮に前回オイルシール交換してなくて、タイ...
3885日前view166
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質問者が納得ボルボの方がエンジンが頑丈なのでいいとおもいます。
3170日前view15
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質問者が納得ありません。240に便利は有りません。仲良く乗ってあげてください。
3449日前view16
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質問者が納得エンジンルーム覗くなら、 ホース類が硬化してないか? かなりゴムホース使ってますが、燃料系はカチカチだと思います。 ラジエターとアッパーホース&ロアーホースの繋ぎ目に、クーラントの漏れは無いか? 漏れ具合によってはラジエター即交換しましょう。 水温計が上がり気味なら、サーモスタット破損や水温センサー故障も考えられます。 エンジンのヘッドカバーの繋ぎ目に、エンジンオイルの滲みはあるか? →ヘッドカバーパッキンからの漏れは、根本的にブローバイフィルターの目詰まり等により、内部に負荷がかかり起きる事例が大半...
3701日前view14

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