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ストラット外して、ミッションオイルを漏らしてしまいました。 プジ...

ストラット外して、ミッションオイルを漏らしてしまいました。 プジョー306のアブソーバ交換作業中にミッションオイルを漏らしてしまいました。ハブサポート部分からストラットを外すのに、手でグリゴリこじて不用意にハブ→ドライブシャフト を動かしたのが原因かと思っています。
 このまま組み上げていっても好いでしょうか、ミッションケース側のオイルシールを痛めたのか 大変心配なのです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6508日前
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質問者が選んだベストソリューション
昔、同じことやらかした事があります・・・。

おそらくドライブシャフトのインナー側のブーツが外れかかっているのでしょう。チェックした方がいいです。
もし外れているのなら、一旦ドライブシャフトを外してブーツを付け直さないといけないでしょう。
単に付け直すだけで済むのか、ブーツを交換しなければいけないかは見てみないと分かりませんが・・・。

<補足>
そうですね、日本車と同じような構造であれば、スプラインをきっちり押し込めば大丈夫だと思いますが
ブーツをトランスミッションに固定するタイプであれば厄介ですね。
見た目は漏れが収まっていても、実はブーツがズレていて走ると漏れた、なんてこともあります。
いずれにしろ、インナー側のブーツ周辺は要チェックだと思います。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得元セールスです。 どちらも扱いましたがゴルフは見た目かわ4で中身が3の20年以上前の設計の車です。新車から乗った人もホロの劣化やらなんやかんや毎年50万くらいかけて維持してました。306は確かに猫足です。やはり設計は古くどちらもオートマはいつ壊れてもおかしくないので壊れるまで乗れたらオッケーみたいなつもりで買う方が良いです。 私なら猫足ってコトで306買います。でも30万以下で仕入れて壊れたら捨てて即乗り換え。長く乗る車ではありません。すでに骨董品ですから
3403日前view11
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質問者が納得馬鹿だなんてそんな… そんなこと言ってたら、もっと旧車の大大馬鹿もんがいっぱいいますよ(笑)。 プジョーの兄弟ブランド?のシトロエンが良い例じゃないですか(笑笑)。 個人的にはピニンファリーナ・デザインの306は、バランス良くて好きなデザインですよ、古さを感じさせない今でも充分通用するデザインですね(プラスティッキーな内装は流石に時代を感じますが…)。
3549日前view9
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質問者が納得今のモデルの306?ニュー306でも出たか・・・ 維持費は、大変です。いろいろな箇所でのパーツ耐久性は最悪です。 国産と比較するならやめたほうがいい1台です。
3575日前view11
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質問者が納得左右共になら、フリッカーリレーだと思います。ディーラーに修理に出しても、そんなにべらぼうな金額にはならないと思いますよ。
4009日前view39
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質問者が納得306のハンチングの原因として、ステッピングモーター、スロットルバルブの汚れ などが手始めに疑う部分でしょうか。 あとはこんな記事は参考になりますか? イグニッションコイルの不調 http://blogs.yahoo.co.jp/kazuootani/archive/2008/7/9 スロットルポジションセンサーの劣化(ゴルフ3ですが似た症状) http://shinji1348.blog59.fc2.com/blog-entry-639.html http://shinji1348.blog59.f...
4356日前view43

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../306_9907.pdf
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