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スバル360と旧フィアット500どっちがいい? 現在どちらを買おうか...

スバル360と旧フィアット500どっちがいい?
現在どちらを買おうか悩んでいます。維持費や走行性能、この二台に乗った事あるかた(どちらでも)良い点、 悪い点など自分ならこっち買うな!など教えて下さい。
乗ったことない方でも良かったらどっち乗りたいか、根拠やうんちくなど教えて下さい!
現在乗ってるワーゲンバスが燃費も悪くそんなに乗らないので超コンパクトな旧車が欲しいと思っています。

ちなみに家から5キロ以内の所にチンクを扱ってる店があり、さらに近い所でスバル360を知り尽くしたおじさんがやってる車の修理屋があるのでどちらも面倒見てもらえる店は近いです。
Yahoo!知恵袋 5353日前
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質問者が選んだベストソリューション
当方アルファの旧車乗りのため、周りにチンク乗りは結構います。
スバルは知りません。

その前提でのはなしですが、チンクに関して言えば、部品は現在でも十分手に入ります。
リプロも出てますし、海外からイタ車の部品を専門で輸入してる商店もあり、結構良心的な価格です。
(流石にフェラーリ、ランボ、マセは高いですが、FIATやアルファは部品は意外に安いです)

私なら360は乗ったこと無いので乗ってみたいというレベルで、実際に購入するならチンクにすると思います。
1つは排気量。
500ccあるんで、ギリギリ高速乗れます。(ちゃんと整備すれば90k巡航が可能)
360はどれだけ速度が出るか・・・?

あとはチューンアップパーツも豊富です。
600や650にボアアップするキットもありますし、キャブも結構選択幅が広いです。
大阪には140k巡航ができるチンクを作ってるショップも存在します。
(そのチンクはスピーカーもキーレスもついてる現代車顔負けのチンクです)

買った後の楽しみ方の幅が広い(たぶん360に比べて)と言う点でチンクに1票です。


ちなみに、お金に余裕があるなら、チンクとほぼ同じサイズでムルティプラという車があります。
600ccでほぼチンクと同じボディで2席×3列の6人乗りをかなえた奇跡の車です(笑)
ワーゲンバスにお乗りなら、ムルティも揃えて3列シート旧車に浸ってみるのも面白いかもしれません。
タマが少ないので探すのが大変ですが^^;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%97%E3%83%A9

あ、燃費についてはチンクはリッター20kくらい走るようですよ。(キャブセッティングにもよりますが)
Yahoo!知恵袋 5351日前
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