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スポールATや2ペダルMT搭載車で現時点で最速シフトスピードするのは...

スポールATや2ペダルMT搭載車で現時点で最速シフトスピードするのはなんでしょう? カタログでは
マセラッティ グラントゥS 0.1秒
レクサスISF 0.1秒
フェラーリ430スクーデリア0.06秒
フェラーリ360モデナ 0.25秒

と書かれており、DCT搭載車は「交互に切り替えるので事実シームレス」などの表現があったります(日産GTR 0.2秒と書かれてました

この秒数がはあくまでもクラッチ操作を除いた「ギアが入れ変わる」のみタイムなのかパドル操作からシフト完了の秒数なのかイマイチ分かりづらいです、実体験で日産GTRがスパン!と最短シフト決まったと思いましたが秒数的には他のに比べて速い方でもないし・・

なのでパドル操作からシフト完了しトラクション掛かる瞬間まで最速シフトするギアボックスはなんでしょう?(市販車のみでお願いします
Yahoo!知恵袋 4550日前
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セミオートマの変速速度はもう限界にきてる気がします
シングルクラッチでさえもDCTと比べても見劣りしないレベルに達しているものもありますし
DCTに到っては、3ペダルMT車ではどう足掻いても太刀打ちできなくなりました
DCT搭載車は二つのクラッチを交互に繋ぎ変える仕組みになっており、
最近のモデルは技術の成熟によりほとんど時間はかからなくなりました
日産GT-Rの0.2秒というのは2007年に発売された初期モデルの数値です
現行モデルはさらに素早い変速が可能になっています

フェラーリ430スクーデリアと360モデナ、このころのフェラーリはまだダブルクラッチを実用化していませんのでこの2台はまだシングルクラッチです
DCT搭載の最新モデル、458イタリアやFFなどはさらに早くなってますよ

ただ最速はどれか、というのは結構難しい気がします。
VWやボルボのエントリーグレード、ヒュンダイですらDCTを採用していますし、
全てのメーカーが数値を公表している訳でもありませんので
Yahoo!知恵袋 4548日前
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質問者が納得>F1よりマニュアルの方がやはり故障は少ないでしょうか? 普通に考えて、おっしゃる通りですよね。 この時代の2ペダルのミッションの出来は、現在のデュアルクラッチのミッションと較べてずっと幼稚なものですから、車の価値としても低いです。 迷わずMTです。 フェラーリのMTは、これからますます希少価値が上がると断言して良いと思います。
3364日前view15
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質問者が納得そもそも新車時で1700万ぐらいですから、10年たって、1000万近いということは、逆に、人気があって、中古価格は高いと思いました。
3428日前view9
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質問者が納得ダブルクラッチ搭載車? とは、デュアルクラッチの間違いでいいですか? となると、選択肢はカリフォルニア、458以降になりますね。 お金の心配はないようなので、古いモデルはやめてください。かなり維持費が食われます。現行モデルのフェラーリパワーを延長してあるものをご購入ください。 あとはですが、ドイツ車とイタ車は比較になりません…フェラーリを買うならどんなにお金持ちでも覚悟してください。新車であろうと、毎日乗ればいずれ不具合が出ます。フェラーリの工作レベルは依然として高くないです。パーツもとにかく高いです。それ...
3927日前view127
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質問者が納得トルコン式のATなら同馬力のMTには勝てないと思います! トルコン式のATはスタートだけじゃなくて、コーナーからの立ち上がりでワンテンポ遅れるので厳しいですね。 ツインクラッチ式のATならMTにも勝てます。
4488日前view122
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質問者が納得捨てる金のある方のようですので、ここは迷わず新車で購入をお勧めします。 理由は至って簡単。その車の本来の良さを味わえるからです。
4530日前view306

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