Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
260
view
全般

将来、フェラーリかポルシェに乗りたい高校生です。 でも現実的に考えて...

将来、フェラーリかポルシェに乗りたい高校生です。
でも現実的に考えてフェラーリを新車で買うには会社を作ったりしてすごく夢のような話なので中古の5年落ちくらいのフェラーリか新車で911ターボ を買いたいです。
10年くらい維持した時の維持費って結構変わりますか?
ちなみに車体はフェラーリに1200万、ポルシェに2000万でその後の約10年間の維持費(ガソリン代、保険代を除いて)は変わってきますか?
フェラーリは車検時にクラッチ80万とかでいろいろ高そうですが新車購入+2年の延長保証のポルシェとでは最終的にはどっちのほうが
お金がかかりますか?

手取り400万で子なしで維持していけるでしょうか?
現在の場合、フェラーリはF575mマラネロか360モデナとして考えてください!
回答お願いします!
Yahoo!知恵袋 4722日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
手取りってことは月収400万ってこと?ならいけると思うよ。年収400万ならフェラーリはおろか国産高級車も危ういねぇ。皆言ってるけど、フェラーリとかのスーパーカー持ってる人って、車の維持費なんて考えてない(考えなくても良い)人達なんだよ。分かりやすく年収で言えば3000万以上は無いと恐くて乗れないんじゃない?でも夢があるってのはいいことだよ!俺も高校の時はずっとセルシオに乗るって決めてたけど、大学入って初めて車買う時に気付いたよ、セルシオって高ぇなぁ~って(汗)そん時は中古のセドリック買ったんだけど、社会人になってから遂に待望のセルシオ買ったね!あの時は嬉しかったなぁ~(笑)
Yahoo!知恵袋 4722日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得>F1よりマニュアルの方がやはり故障は少ないでしょうか? 普通に考えて、おっしゃる通りですよね。 この時代の2ペダルのミッションの出来は、現在のデュアルクラッチのミッションと較べてずっと幼稚なものですから、車の価値としても低いです。 迷わずMTです。 フェラーリのMTは、これからますます希少価値が上がると断言して良いと思います。
3434日前view15
全般
9
Views
質問者が納得そもそも新車時で1700万ぐらいですから、10年たって、1000万近いということは、逆に、人気があって、中古価格は高いと思いました。
3499日前view9
全般
127
Views
質問者が納得ダブルクラッチ搭載車? とは、デュアルクラッチの間違いでいいですか? となると、選択肢はカリフォルニア、458以降になりますね。 お金の心配はないようなので、古いモデルはやめてください。かなり維持費が食われます。現行モデルのフェラーリパワーを延長してあるものをご購入ください。 あとはですが、ドイツ車とイタ車は比較になりません…フェラーリを買うならどんなにお金持ちでも覚悟してください。新車であろうと、毎日乗ればいずれ不具合が出ます。フェラーリの工作レベルは依然として高くないです。パーツもとにかく高いです。それ...
3998日前view127
全般
122
Views
質問者が納得トルコン式のATなら同馬力のMTには勝てないと思います! トルコン式のATはスタートだけじゃなくて、コーナーからの立ち上がりでワンテンポ遅れるので厳しいですね。 ツインクラッチ式のATならMTにも勝てます。
4559日前view122
全般
306
Views
質問者が納得捨てる金のある方のようですので、ここは迷わず新車で購入をお勧めします。 理由は至って簡単。その車の本来の良さを味わえるからです。
4601日前view306

関連製品のQ&A