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スーパーカー世代&所有物のおじさん達集合!! 今になってフェラーリ5...

スーパーカー世代&所有物のおじさん達集合!! 今になってフェラーリ550マラネロか360モデナの購入を考えております。
現在も所有してる方、以前所有されてた方、その車のメリット、デメリットを教えて下さい。
よく故障する箇所、維持費など、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4791日前
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質問者が選んだベストソリューション
以前、360モデナ所有、先ずは維持費、車両保険、年間25万円ですが50万円
の方もいますし、あとは税金の6万円とメンテナンンス費用ですよね。これが把握
しにくいでしょう。
タイヤ、ブレーキパット、オイル交換など消耗品による維持費は年間
20万円位。高くて。しかしそれで終わらないのがフェラーリ。
車検の度にタイベル交換かクラッチ交換が必要になってきます。
車検+タイベルで40万、4年後の検査も車検+クラッチで60万と。
2年~4年間で200万メンテ代がかかる事も普通です。故障なしでこれかな。
最近はフェラーリ全然壊れませんがオススメは360ですね。
ちなみに今は35GT-Rです、安心安全壊れなく快適ですから(笑)
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得>F1よりマニュアルの方がやはり故障は少ないでしょうか? 普通に考えて、おっしゃる通りですよね。 この時代の2ペダルのミッションの出来は、現在のデュアルクラッチのミッションと較べてずっと幼稚なものですから、車の価値としても低いです。 迷わずMTです。 フェラーリのMTは、これからますます希少価値が上がると断言して良いと思います。
3456日前view15
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質問者が納得そもそも新車時で1700万ぐらいですから、10年たって、1000万近いということは、逆に、人気があって、中古価格は高いと思いました。
3521日前view9
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質問者が納得ダブルクラッチ搭載車? とは、デュアルクラッチの間違いでいいですか? となると、選択肢はカリフォルニア、458以降になりますね。 お金の心配はないようなので、古いモデルはやめてください。かなり維持費が食われます。現行モデルのフェラーリパワーを延長してあるものをご購入ください。 あとはですが、ドイツ車とイタ車は比較になりません…フェラーリを買うならどんなにお金持ちでも覚悟してください。新車であろうと、毎日乗ればいずれ不具合が出ます。フェラーリの工作レベルは依然として高くないです。パーツもとにかく高いです。それ...
4020日前view127
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質問者が納得トルコン式のATなら同馬力のMTには勝てないと思います! トルコン式のATはスタートだけじゃなくて、コーナーからの立ち上がりでワンテンポ遅れるので厳しいですね。 ツインクラッチ式のATならMTにも勝てます。
4581日前view122
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質問者が納得捨てる金のある方のようですので、ここは迷わず新車で購入をお勧めします。 理由は至って簡単。その車の本来の良さを味わえるからです。
4623日前view306

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