Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
123
view
全般

どれを選ぶのが、一番、後悔しないチョイスなのか。 車が大好きな人に聞...

どれを選ぶのが、一番、後悔しないチョイスなのか。 車が大好きな人に聞きたい。 幼稚園のころからとにかく車が好きでこれまで来ました。
今、
車の購入を考えています。 好きすぎて、案が増えすぎて決まりません。

予算は800万円まで。

家族車 BMW X5 嫁車 BMW320

スポーツカーが欲しい。





現状 選択肢

1・ BMW E46 M3 CSL (とにかくS55エンジンが好きでたまらない。いずれ必ず欲しい一台)

2. 997 前期 カレラ S マニュアル ( 妥当な選択肢、世間体も悪くない。 一度乗った時、ボディ剛性の高さに感激した。)

3. M6 (あの新車価格からするとかなり割安ということ、V10エンジンが好き。とはいえ結局GT的なところがマイナス)

4。 フェラーリ 355 もしくは360 (結局 フェラーリ、一度は乗ってみたい。 世間体悪し。親戚の目もこわい。 )



以上です。


もし皆様なら何を選びますでしょうか。 また、その理由についても詳しく。

ちなみに、サーキットを走りたいなら、これ、とかこうならこれとかいう月並みな回答ではなく、 自分なら・・という視点でください。

またこのほかにも案があればください。

すべて中古で見ていますが新車でも押しがあれば構いません。

予算は800万。 1000万を超えると全く違った選択肢がまた増えてしまいますので800限界で宜しくお願いします。


ちょっと車が好きな方ぐらいのかたは回答遠慮願います。 3度の飯より車好きってくらい。 女と車どっち?とたまに迷うことがあるくらいの車好きな方宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4714日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
文脈からしてCSLじゃないですか? 欲しいのは。
ただ高いから355とかも視野にってやつ。

たぶん買わなくてもCSLはまた欲しくなるでしょうね。
M6 とかは別にのちほどでもよさそう。

満足度ではやっぱ、フェラーリでしょ。

だから俺なら、フェラーリ。 たぶんフェラーリのった後に売ってCSLでもいーのでは?

CSL乗ってフェラーリよりも、損すくないかも。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得>F1よりマニュアルの方がやはり故障は少ないでしょうか? 普通に考えて、おっしゃる通りですよね。 この時代の2ペダルのミッションの出来は、現在のデュアルクラッチのミッションと較べてずっと幼稚なものですから、車の価値としても低いです。 迷わずMTです。 フェラーリのMTは、これからますます希少価値が上がると断言して良いと思います。
3330日前view15
全般
9
Views
質問者が納得そもそも新車時で1700万ぐらいですから、10年たって、1000万近いということは、逆に、人気があって、中古価格は高いと思いました。
3395日前view9
全般
127
Views
質問者が納得ダブルクラッチ搭載車? とは、デュアルクラッチの間違いでいいですか? となると、選択肢はカリフォルニア、458以降になりますね。 お金の心配はないようなので、古いモデルはやめてください。かなり維持費が食われます。現行モデルのフェラーリパワーを延長してあるものをご購入ください。 あとはですが、ドイツ車とイタ車は比較になりません…フェラーリを買うならどんなにお金持ちでも覚悟してください。新車であろうと、毎日乗ればいずれ不具合が出ます。フェラーリの工作レベルは依然として高くないです。パーツもとにかく高いです。それ...
3894日前view127
全般
122
Views
質問者が納得トルコン式のATなら同馬力のMTには勝てないと思います! トルコン式のATはスタートだけじゃなくて、コーナーからの立ち上がりでワンテンポ遅れるので厳しいですね。 ツインクラッチ式のATならMTにも勝てます。
4455日前view122
全般
306
Views
質問者が納得捨てる金のある方のようですので、ここは迷わず新車で購入をお勧めします。 理由は至って簡単。その車の本来の良さを味わえるからです。
4497日前view306

関連製品のQ&A