Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
74
view
全般

フェラーリ360モデナはどうして欠陥車なのですか? 「スポーツカー...

フェラーリ360モデナはどうして欠陥車なのですか?

「スポーツカーとしては基本設計から間違っている欠陥車」だという意見を拝見しました。
理由を知りたいです。 私はモデナオーナーではないので、正直に思うところを書いてください。
Yahoo!知恵袋 5288日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
名前が似てますがfhpさんではありません。

http://www.shimizusouichi.com/blog4/archives/002268.html
おそらく清水草一氏が著書や車雑誌でそういった記述をされているからでは?
私も車の構造的なことやメカは詳しくないので忘れましたが何度か目にしています。
いろいろ改良してみたものの完全には直らなかった、ということです。
ちなみにF355についてはベタ褒めでした。
Yahoo!知恵袋 5283日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得>F1よりマニュアルの方がやはり故障は少ないでしょうか? 普通に考えて、おっしゃる通りですよね。 この時代の2ペダルのミッションの出来は、現在のデュアルクラッチのミッションと較べてずっと幼稚なものですから、車の価値としても低いです。 迷わずMTです。 フェラーリのMTは、これからますます希少価値が上がると断言して良いと思います。
3435日前view15
全般
9
Views
質問者が納得そもそも新車時で1700万ぐらいですから、10年たって、1000万近いということは、逆に、人気があって、中古価格は高いと思いました。
3499日前view9
全般
127
Views
質問者が納得ダブルクラッチ搭載車? とは、デュアルクラッチの間違いでいいですか? となると、選択肢はカリフォルニア、458以降になりますね。 お金の心配はないようなので、古いモデルはやめてください。かなり維持費が食われます。現行モデルのフェラーリパワーを延長してあるものをご購入ください。 あとはですが、ドイツ車とイタ車は比較になりません…フェラーリを買うならどんなにお金持ちでも覚悟してください。新車であろうと、毎日乗ればいずれ不具合が出ます。フェラーリの工作レベルは依然として高くないです。パーツもとにかく高いです。それ...
3998日前view127
全般
122
Views
質問者が納得トルコン式のATなら同馬力のMTには勝てないと思います! トルコン式のATはスタートだけじゃなくて、コーナーからの立ち上がりでワンテンポ遅れるので厳しいですね。 ツインクラッチ式のATならMTにも勝てます。
4559日前view122
全般
306
Views
質問者が納得捨てる金のある方のようですので、ここは迷わず新車で購入をお勧めします。 理由は至って簡単。その車の本来の良さを味わえるからです。
4601日前view306

関連製品のQ&A