Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
177
view
全般

シトロエン2CVには、フィアット500(昔の)に対するアバルト695...

シトロエン2CVには、フィアット500(昔の)に対するアバルト695や、ミニ(昔の)に対するクーパーSのように、 チューナーの手による市販ホットモデルが存在したのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4791日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
実用一辺倒の2CVにはチューンモデルは存在しません。
創始者のアンドレ・シトロエンは合理主義者だったのでレースには全く興味を示さなかったのも原因ですが、DSやSMなどはプライベーターによってラリーに参加しています。
SMはシトロエンのイメージリーダー的な車だったのでメーカーによってショートホイールベースのラリーが造られています。
ラリーに強いシトロエンはプジョーに合併された後のプジョーの戦略です。

2CVの水平対抗、空冷2気筒はチューニングに耐えるだけの耐久性はないオールアルミ製、SMのエンジンは写真ではわかりにくいかもしれませんがマセラティ製のV6DOHCです。
Yahoo!知恵袋 4790日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1524
Views
質問者が納得車体番号と言うモノはフィアット500に限らず存在しません
4648日前view1524
全般
1
View
質問者が納得ちょっと1点勘違いしておられるようですが「残価設定ローン」は残価がある分ローン支払い総額を安くできるのが利点であって、「3年目に残価分の現金が手元に来る」わけじゃないですからね。(~あてにして、と書いてるので。あてになるどころか、車両の状態次第では残価より悪いことも考えられ、その場合は差額を手出ししなければなりません。) 故障が多いかどうか?は、ハッキリ言って「当たり外れ」もありますし、人によって感覚の違いもあります。多少の故障・不具合もあまり気にならない人は「ぜんぜん大丈夫!」と言うだろうし、ちょっとの...
2939日前view1
全般
1
View
質問者が納得長くってどれくらいですかね? 新車で買えば5年間は不動になる故障も出にくく、新車保証も延長できるので問題なく乗れます。 10年20年のロングスパンで見越した場合、昨年までラインナップにあったMT(500S)の認定中古車。 欧州小型車はトランスミッションの故障が一番厄介ですから。 イタリア車は特に5年も経過すれば快適電装品(キーレスやエアコンなど含む)の不調(誤作動、不作動)は他国の車(日本はもちろん、ドイツ、フランス)より出易いと感じます。 FIATに限らずイタリア車の品質は、2000年代に日本上陸して当...
2955日前view1