Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
108
view
全般

急勾配の半地下車庫に入る中古車を探しています。 最近、この賃貸物件に...

急勾配の半地下車庫に入る中古車を探しています。 最近、この賃貸物件に引っ越してきました。
この物件を見に来た時あまりの急勾配にびっくりしたのですが、そのときは車が入らない車庫が存在するとは思ってもいませんでした。
大家さんの話では、数年前に市の規定で所有地と道路の段差を何cmか付けなければならなくなり、結果それまで入っていたセダンが入らなくなってしまったそうです。

これまで、試した車は、
○年式不明のプリウス → バックで入れようとして見るからに無理だったため断念
○2006年式のラパン → バックで入れて腹を擦って断念。段差プレートも無意味
○2008年式のフィアット500 → バックで入れて底は擦らなかったが上がつかえて断念。次に挑戦する車のデータになるかもと前から入れたが三輪になってしまい、坂で身動きが取れなくなってしまった。人が押してようやく車庫から出れた
○2008年式のルノートゥインゴ → バックで入れて底は擦らなかったが上がつかえて断念
○大家さんが以前ミニを試してダメだったそうです。

以上の経験から、だいたい全高1400mm以下の車で全幅とホイルベースが短い車なら入ると思います。
国産車・輸入車問わず、オートマでこれに当てはまる車はありますか?
程度の良いマツダロードスターが見つかったらそれも試してみるつもりですが、あごを擦るような気がします・・・。

** 補足 **
大家さんや市に文句を言う、坂を削るなどの知恵は遠慮します。
賃貸契約書には車庫についてまったく触れてませんし、なにより、大家さんとは仲良くさせてもらってますので事を荒立てたくありません。
どうしても車が欲しいので、これで見つからなかったらあがくのはやめて、近所で駐車場を見つけて大きさを気にせずに車探しをします。

それと、車の場所に「腹」「あご」の幼稚な表現で申し訳ありません。
知識がないもので。

ぜひ、皆様のお力添えをよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4846日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
smart ロードスター。(全高1350mm)6速MTのみだったかなぁ、、、
smart ロードスタークーペ。(全高1150mm)←記憶曖昧です。

でも、おっしゃる通り、顎やお腹すっちゃいそうだな・・

大家さんが以前ミニを試してダメだったという事は相当厳しいね。

と思ったら、前にも似たような質問があって・・・・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313251418

参考になればいいんだけど・・・・・・・
Yahoo!知恵袋 4846日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1524
Views
質問者が納得車体番号と言うモノはフィアット500に限らず存在しません
4507日前view1524
全般
1
View
質問者が納得ちょっと1点勘違いしておられるようですが「残価設定ローン」は残価がある分ローン支払い総額を安くできるのが利点であって、「3年目に残価分の現金が手元に来る」わけじゃないですからね。(~あてにして、と書いてるので。あてになるどころか、車両の状態次第では残価より悪いことも考えられ、その場合は差額を手出ししなければなりません。) 故障が多いかどうか?は、ハッキリ言って「当たり外れ」もありますし、人によって感覚の違いもあります。多少の故障・不具合もあまり気にならない人は「ぜんぜん大丈夫!」と言うだろうし、ちょっとの...
2798日前view1
全般
1
View
質問者が納得長くってどれくらいですかね? 新車で買えば5年間は不動になる故障も出にくく、新車保証も延長できるので問題なく乗れます。 10年20年のロングスパンで見越した場合、昨年までラインナップにあったMT(500S)の認定中古車。 欧州小型車はトランスミッションの故障が一番厄介ですから。 イタリア車は特に5年も経過すれば快適電装品(キーレスやエアコンなど含む)の不調(誤作動、不作動)は他国の車(日本はもちろん、ドイツ、フランス)より出易いと感じます。 FIATに限らずイタリア車の品質は、2000年代に日本上陸して当...
2815日前view1