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BMW 745 Li シアターPK について 見れば見るほど惚れてし...

BMW 745 Li シアターPK について 見れば見るほど惚れてしまうBMWです。現在国産車に乗っており(外車経験なし)ますが、いよいよ距離も150,000Kmに達し、車について検討しなければならなくなってきてます。
そこで、中古ですがBMW 745Li シアターPK(2004年製 走行距離50,000Km程度)も検討車のひとつに入れており、予め確認しておきたいと思い、次の事項について質問させていただきます。

Q1・普通に修理部分がない場合の車検代(一般整備工場)での法定費用(自賠責含む)も含む料金はどの程度でしょうか?
Q2・40歳で車両保険を付けないで、保障内容によりますが、人身無制限を基本として一括払いの任意保険料はどのくらいでしょうか?
Q3・街乗り、高速での燃費はどの程度なのでしょうか?
Q4.シアターパッケージではありますが、前席、後席のモニターはアナログですが、それをチューナーを入れてフルセグに変更することは可能でしょうか?可能であれば大筋でその方法と係る費用について教えてください(別途モニター取り付けは考えない)。
Q5.これまでBMW7シリーズを乗ってこられた方で、年式や距離により大きな故障をしたことがありますか?あるとすればどのような故障で修理費はいくら程度かかりましたか?また、工場はディーラーでしたか?一般工場でしたか?
Q6.ルームミラー一体型ETCは中古でも登録可能ですか?
Q7.オイル交換について、どれくらいのスパン(月数・距離数)で交換されておりますか?また、ディーラー、一般工場でエレメント込みでどれくらいかかるものでしょうか?

大変細かい質問で恐縮いたしますが、ご回答いただければ幸いです。
幼いときにはカウンタックを、若いときにはBMWを夢見てたので、ぜひ乗りたい車のひとつと思っております。
よろしくお願申し上げます。
Yahoo!知恵袋 4939日前
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質問者が選んだベストソリューション
当方、2003年735iです。分かる範囲でお答えします^^。
Q1・先月車検でした。法定点検抜きで85,000円ぐらいでしたから、排気量の差を考慮しても10万以下でしょう。
Q2・ご質問者さまの今の等級がわからないので何ともいえませんが、当方は三○ダイレクトで約19,000円です。
Q3・私の車は街乗りで6~7、高速で11です。
Q4・http://www.7210.jp/text/sol_bmw.text/bmw_dtv01.html ご参照を。
Q5・ディーラーではバッテリー交換とリコール修理ぐらいでした。あとはパーツ持込みOKの工場でブレーキ交換、オイル交換。
バッテリーは、オンボードコンピューターのリセット・コーディングが必要なので、ディーラーが安心です。が、高いです。
工賃込みで約50,000円。
Q6・ごめんなさい、わかりません。
Q7・BMWはロングライフオイル使用ですので、メーカーやディーラーは2.5万~3万キロ毎の交換を推奨していますが、1.5万キロ 位で替えれば安心かと思われます。私は前出の工場で交換。オイルはBMW認定ロングライフオイル『FUCHS TITAN
スーパーシン 5W-30』で、エレメントも交換して20,000円。ディーラーだと25,000円ぐらいです。
シン 』
排気量が違うので、ご参考までに。
私はベンツ(W140)から乗り換えましたが、納車の日初めて運転して、胸をすくような加速感、高い静粛性、安定した高速走 行に驚きました。バルブトロニック+6速ATはダテじゃありません^^。理不尽な故障もないので、とてもいい車だと思います。
いい車と出会えるといいですね!
Yahoo!知恵袋 4925日前
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質問者が納得手動で開けることは可能ですよ。 修理は外車専門の整備工場へ相談してくささい。 以下で取説をDLできます。 http://www.bmwusa.com/Standard/Content/Owner/OwnersManualVideos.aspx?namodelcode=0568
2957日前view6
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質問者が納得年式によりますがこのクラスのATは5年も過ぎると いつ100万~の修理があってもおかし有りません 他、新車でもオイル交換3万円からブレーキ関係 フル交換15~30万円が2~5万㎞であります 普通に消耗品が新車価格に準じます
3465日前view7
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質問者が納得知り合いに6シリーズを乗ってる人が2人いますが一人は壊れまくって1年もせずに手放しましたがもう一人はノントラブルで4年位乗ってます。トラブルは運次第です。修理代はハッキリ言って高いですね。部品が高いんです。車検はディーラーにだすと安くて40~50万位の見積もりが来ます。その辺の民間に出せば国産の普通車とそんなに変わりません。
3602日前view9
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質問者が納得M6は、F1技術が組み込まれたV10エンジンを搭載していて、スーパースポーツよりです。なので、クラッチの劣化などが早いです。その分修理代も高く、故障しやすいと思います。6シリーズのクーペは、ふつうに乗る分には故障しにくいと思います。
3687日前view54
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質問者が納得S211のEワゴン07を所有しています。 Zを所有されてますし、走りの良いBMWの方がぴったりかと思いますが。 友人の同年型BMW5ツーリングと並べて比べると、荷室はEの方が若干広いです。 セカンドシートを倒せば、大人が寝れるほどのゆとりがあります。 ハッチの形状で広く見えているだけかもしれませんが。 修理代というよりも消耗品費用はどっこいです。両車とも壊れませんよ。 腰痛持ちの方は、ベンツの方が宜しいかと。 通勤用の現行マークXで都内を30分程走ると、腰も足も疲れますが、 毎週末にEワゴンで高速道...
3907日前view51

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