Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
74
view
全般

三菱GTOのZ15A型にお乗りの方に質問です。4WS無しに実際に乗ら...

三菱GTOのZ15A型にお乗りの方に質問です。4WS無しに実際に乗られていて不便を感じる事はありますか?
街乗りは4WSがあった方が快適と聞いた事があります。 スポーツ走行には4WSは無い方がいいと聞いた事もあります。乗るステージによって意見が異なるとは思いますが、街乗りメインで高速道路を快適に流すぐらいの使用条件で回答をお願いします。
Yahoo!知恵袋 4734日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
Z16Aに乗っていました。

GTOの4WSは高速走行時の、車線変更時姿勢変化を抑えるために前輪と同じ方向向きます。
街中での旋回時の逆位相は有りません。

ハッキリ言って合っても無くても大きく変わらないと思います。
高速走行しない限り作動しませんし快適かどうかと聞かれても、実際は明らかな体感は無いかと。。

自分はアクティブエアロなどの電子デバイスが好きでツインターボに乗ってましたが、結局軽量化のため外してました…
余計な装備が無いZ15A GTO-MRをどうぞ!
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
11
Views
質問者が納得スバル乗りです。(SVXに17年乗っていました。)、状況からは、ISCVの動作異常で間違いないと思います。 あとは、ISCVに異常信号を送っている可能性も有ります、オルタネータ等の状態や、負荷の状態監視が可怪しくなっている可能性も否定できません。 スバルの場合は、年改という変更が多く、部品変更も多いので、同じ頃の同じ形式の部品でも、サフィックスが違うと使用出来なかったりすることが多かったです。 あとは、先月の交換でしたら、保証期間内と言う事で修理させる事は出来ないのでしょうか、元に戻せ!と強く出たら如何でし...
2909日前view11
全般
14
Views
質問者が納得こちらに載っていましたよ http://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/gto/qa/unit186748/
3093日前view14
全般
17
Views
質問者が納得この時代の日本のスポーツ車は技術のテンコ盛りで面白かったですね。 当時、1990年代はZ32、R32GT-R、NSX、RX-7(FD)など本物志向のスポーツ車が出る中で、三菱は手持ちの4ドアFFセダンをベースにクーペボディを被せて登場させました。それがGTOなのですが、エンジン横置というクルマの成り立ちや、ミッドシップに見せるフェイクが施されているなど、当時は他車が本物志向だったこともあって、随分と茶化されました。しかし、いざ、サーキットに持ち込むと速かったのです。重たいし、アンダーステア(コーナーで外に膨...
3243日前view17
全般
17
Views
質問者が納得3000ccですので、維持費はクラウンクラスでしょうか。 故障は多いです。そして部品が高価です。 ウチでも面倒見ていますが、これまでにかなりの部品交換しています。
3174日前view17
全般
65
Views
質問者が納得私はバッテリーから直接配線を室内に引いてバッテリー電圧=オルタネーター B端子電圧を監視しているのですが、他の電装品が全てオフの場合ウィンカーを 作動させると電圧は12.7Vあたりから14.3V程度に上がります。 普通はこのように電気負荷が掛かるとオルタネーターが発電量を増やすので 燃料ポンプへもしっかり電気が行くはずです。 テスターがあれば車両停止状態でバッテリーの電圧を測定しながらウィンカーを 作動させてみればどの程度電圧が上がるか上がらないが分かると思います。 そこで上がらなければウィンカー系統で電気...
3717日前view65

関連製品のQ&A