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高校を抜けた後の中古車購入に関して。 高校を抜けて中古車を購入するの...

高校を抜けた後の中古車購入に関して。 高校を抜けて中古車を購入するのですが、現在車種選びに迷っています。

候補としては
1、三菱 GTO 3000cc(H11年 9万キロ NA 4AT) 価格29万
2、日産 フェアレディZ 3000cc(H12年 2.9万キロ NA 4AT) 価格108万
3、ホンダ シビック ハイブリット1300cc(H18年 8.1万キロ NA 4AT) 価格98万
4、トヨタ セリカ コンバーチブル 2000cc(H10年 9.8万キロ NA 4AT) 価格39万

個人的に1番すきなのはGTO(デザイン的に)
ですが親父の反対を食らっています(重量と運転のしにくさ)
親父は以前にGTO初期型ツインターボに乗ったことがあるらしく、加速は良かったけど曲がらない止まらないと言っていました。
重量はボンネットを肉抜きすることでフロントヘビーを解決するつもりです。
他、車検に通る位での軽量化をします。

車両の各種登録、保険は母親(ゴールド免許なので保険料が安い)名義でします。
車検は半分を親が出してくれそうなのであまり気にしていません。

すべてNAなのはレギュラーで経費を抑えるためです。(ハイオク指定でもレギュラー+添加剤で対処)

この中でどれが良いでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5044日前
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質問者が選んだベストソリューション
>すべてNAなのはレギュラーで経費を抑えるためです。(ハイオク指定でもレギュラー+添加剤で対処)

よく考えましょう。
レギュラーとハイオクの価格差はリッター10円くらい。
満タン80Lだとして単純計算で800円の差です。
添加剤っていくらするんですか?
添加剤は満タン1回につき1度の使用です。
1回分のコストが800円を上回るようではまったく意味がありませんよね。
安い添加剤を入れたくらいではレギュラーとハイオクの差は埋まりません。
そもそも添加剤はレギュラーをハイオクにするものでは無いので、根本的に無意味です。
加えてNAだからとかターボだからという理由でハイオクとレギュラーが決まるわけじゃありません。
NAでもハイオク指定ならハイオクを入れないと不調の原因になります。
おとなしくハイオクを入れましょう。その方が安上がりです。

GTOの加速が良いのはツインターボだからですね。
NAは遅いですよ。重いし遅いし曲がらないし。
ボンネットを変えたって5~10キロ程度の軽量化にしかなりません。
10キロでフロントヘビーが解消されるなら誰も苦労しません。

この中でよいのはシビックハイブリッドですね。
フェアレディZも良いですが18歳やそこらでこれに乗るのは危ないですね。
Yahoo!知恵袋
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