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車(BMW)購入について、アドバイス御願いします。 聞きたい事が幾...

車(BMW)購入について、アドバイス御願いします。

聞きたい事が幾つか有りますが、答えて頂けたら、幸いです。 来月あたりに車を買おうと思っています。
用途は、土日のお出かけと、保育園までの子供の送迎(奥様運転)です。

私の通勤車は、別に有ります。

購入検討車種は、X1 1.8i (新車) 若しくは 525iツーリング Mスポ(2007年式あたりを中古で)
の2車種です。

総額500万円までを考えています。

質問は・・・

① ずばり、X1か525iツーリング どちらがオススメですか?

② BMWを新車で買った事が無い為、どこのディーラーに行って良いか分かりません。愛知県内でオススメのディーラーがあれば、教えて下さい。

③ 一番近くのBMW正規ディーラーに今週末、試乗に行くのですが、営業さんに聞いた方が良い事はありますか?又、他のディーラーにも行って試乗した方が良いでしょうか?

④ 525iツーリングだと、2005年式も考えました(安さで)が、MC?後の2007年式が良いですかね?2005式あたりは避けた方が無難ですか?

答えれる範囲で良いので、宜しく御願いします。

以下、参考です。

最近まで、リンカーン ナビゲーターに乗ってました。2台乗り継ぎで6年間程ですが。
なので、維持費の高さや修理費用の高さなどは、日本車と比べてはいけない事くらいは、解っているつもりです。
欧州車は、SLK230に乗っていた事があります。(独身時代に)

家族構成は、27歳&28歳の夫婦と6歳の4歳の子供です。3人目は、未定です。

月イチで、遠出します。(往復700km)

他にも何かあれば、補足致します。
宜しく御願い致します。
Yahoo!知恵袋 4988日前
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質問者が選んだベストソリューション
①ズバリ!!!!E61 525i Mspをオススメ致します。
X1もデビューしたばかりで目新しさはありますが車格を考えるとやはり1シリーズです。
基本的に細部の造り込みや装備など所有された時の満足度は5シリーズのほうが高いと思います。
またBMWの6気筒エンジンを楽しみたいならなおさら525iだと思います。
X1 1.8iだとちょっとパワー不足は否めません。

ご予算500万円とのことですが認定中古でE61 530iも十分狙えますので
より余裕をもって走りたければこちらをオススメ致します。

②愛知県内ですと名鉄オート、ヤナセ、モトーレン、太平オートでしょうか。
私の実家は昔から名鉄オートにお世話になっています。
名鉄は昔からBMW専業で正規ディーラーをしていますし新車販売台数も国内有数の規模です。そういった経緯でディーラーとしての力はありますので信頼出来ると思います。

③いろんなディーラーに行ってご自分の好み・雰囲気に合うところを探すのも良いかと。
特に気取って色々聞く事は無いと思います。
何か気になることがあれば気軽に話しかけてみると良いですよ。
(ここでの最初の対応でだいたい雰囲気が分かる筈です)

④やはり高年式になればなる程熟成されています。
多少の価格差であれば高年式をオススメします。
初期2005年5月まではエンジンがE39からのM54型になります。型式:GH-NG25
中期2005年6月からはエンジンがN52型になりました。型式:ABA-NL25(箱形リモコンキーに変更)
後期2007年からLCIとなりエンジンもN52N型になりシフトノブの形状変更。(ミッションもテクニカルアップデートか?)
その他細部でデザインの変更がされています。(ヘッドライト・テールライト、インテリアトリムなどのデザイン変更)

2005年式の場合、上記のようにエンジンの種類が混在しています。
特に2005年前半のM54型エンジンはE39の時代からのもので決して悪いエンジンではありませんが(今でもM54型エンジンのフィーリングのほうがが良いという意見は聞きます)出来るだけ新しいものをと考えるとN52型エンジンを搭載している2006年式以降が良いと思います。
Yahoo!知恵袋 4981日前
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質問者が納得BMWは積極的にアイドリングストップする方 ではないので、とくに異常ではないとおもいますよ。 というか、日本車がこまめに止まりすぎなんです。 車載のコンピューターの制御でエンジンを停めていて、 異常があれば警告灯で全部お知らせしてくれるように なっていますので、いまのBMWは車に全部お任せです。 心配はないですよ。
2968日前view19
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質問者が納得解除というより操作制限速度が255kmでかかるように出来ます。 Carlyのidrive画面より2箇所変更するだけです。
3040日前view23
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質問者が納得BMW X5は2000年 平成12年リリースですので 平成6年式はそもそも存在しません。 総距離1万キロが信用できる値だとして、 あまりにも乗らなすぎで、動かないでいることで返って 重篤なトラブルを招くリスクが高いです。 故障は運/不運の問題、誰にもわかりません。 故障が嫌なら新しい国産車に乗りましょう。 10年オーバーのBMWは間違いなく消耗品交換の嵐です。 国産車の合成ゴムは古くなっても堅くなって、クラックが入るだけですが ドイツ車のはひび割れを通り越して切れる、クタる、縮むとなんでもアリで 我慢...
3184日前view24
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質問者が納得故障の比率で言えば国産に比べ多いとは言えません(マイナートラブル は多いと言えば多いかもw)少なくとも重整備に繋がる故障は国産に比べ 極端に多いと言う事は無いです。 修理費は高いです!部品代も1.5倍~2倍します、大した事無いトラブルで 修理&部品交換で10万円なんてのは普通です。 BMWに限らず、輸入車でメンテコスト等気にするなら新車以外考えられま せん!各社3年+延長2年の保障プログラムを選べますから5年の保障が 必修です。 中古を買うなら「メンテコストはそれなりに掛かる事が有る!」と割り切 って乗って...
3469日前view21
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質問者が納得遠方の販売店には見に行けますか? 行けないのであれば迷わず1番にしましょう。年式も新しいですし5000キロの差なら半年分の走行距離くらいですから。 BMWは国産車と違い各センサー類のエラーが出たり物件によっては年に何回かディーラーに通う事になります。新しいクルマといえど保証は絶対あったほうが安心です。何かあっても購入店だと行きやすいでしょうし。また売却時は年式が一年若いと下取り価格が違ってきますので1番が有利になります。 BMWはいい車です。良いお買い物を!
3506日前view19

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