Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
168
view
全般

平成9年式 アルトワークス ie/Fリミテッドですが、ブレーキオーバ...

平成9年式 アルトワークス ie/Fリミテッドですが、ブレーキオーバーホールの費用はどのくらいするものでしょうか?
できましたら作業内容も知りたいです。ワークスに精通している方、スズキのサービスの方 よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4657日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ブレーキマスター、キャリパ、ホイールシリンダのオーバーホールと、完璧にやるならローター研磨(研磨するならパッドも交換)、ブレーキライニングを外して掃除、可動部分のグリスアップくらいでしょうか。

ブレーキマスターは中のピストンを交換します。シリンダ側に傷や腐食があればアッセンブリで交換です。

キャリパはシールキットだけでもいいですが、分解してみてピストンに傷や腐食、サビがあるならピストンも交換します。また、スライドピンもサビや腐食があれば交換です。


ホイールシリンダもカップキットを交換ですが、シリンダに傷や腐食があればアッセンブリで交換です。


金額はオーバーホールだけで済むのか、アッセンブリでの交換があるのかないのかで部品代がかなり変わってきます。

オーバーホールだけならマスターで18000円前後、キャリパで20000円前後、ホイールシリンダが10000円前後くらいだと思います。

Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得純正のホーン回路にもリレーが有ります。 ホーンボタンで直接ホーンを鳴らしている訳では有りません。 社外品のホーンの電流値が大きい場合はホーン回路のヒューズが飛ぶ可能性が有ります。 今のSUZUKIはハザード回路とホーン回路が共通ヒューズで15Aだと思うのでホーン2つで15A以下であれば社外リレー回路は不要ですね。 ※昔のアルトワークスは電動パワステと共通ヒューズだったので走行中ヒューズが飛ぶと危険でしたが、今はハザード回路だと思うので走行中切れてもさほど危険では有りません。
3041日前view19
全般
16
Views
質問者が納得改造前提ならK6AかF6Aのバンを買ってきて ターボ化する方がパワーが出ます。 新らしめの軽ならラパンのICターボか、旧コペン が安く入手できて改造メニューも豊富。
3089日前view16
全般
16
Views
質問者が納得仕事で新型アルトバンMTに乗ってます 軽くてよく走りますよ ワークスは気になってますが仕事で使えない でも興味はあります 150万の軽自動車は珍しくないが バンが70万 ワークスが150万 差が80万・・・ 倍以上です 差額が80 車体もあるしターボはないけどエンジン付いてるしシートもしょぼいがあるし エアコンもパワステもある タイヤも付いてる 装備品の差がバンの車体価格以上の差ってちょっと違和感はあります 豪華なのはRSに任せて ワークスはバンに走りの装備だけをプラスしたような車両にしてほしかったです シ...
3119日前view16
全般
20
Views
質問者が納得蒸気機関の車が出ますか? と同じ質問ですね。 性能の悪いものは消えゆく運命です。
3125日前view20
全般
24
Views
質問者が納得両サイドにポッチがありはめ込むタイプですね。そのポッチが摩擦などで削れてる可能性が高いです。その場合は一回とって、ポッチにテープなどを巻いてはめ込むと改善されると思いますよ。
3216日前view24

関連製品のQ&A