Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
223
view
全般

動力性能に優れた軽四(通勤用) 通勤用の軽四を探しているところです。...

動力性能に優れた軽四(通勤用) 通勤用の軽四を探しているところです。
距離もあり高速区間や峠?があったりと結構大変です。
下記の条件からどのような選択肢があるのか参考までに教えていただきたいと思います。
探し始めてから分かったのですが、思いのほか中古でも価格が高くビビっています。

条件としては、
・ほぼ通勤専用
・レスポンスや加速性能に優れる
・マニュアルでも可
・燃費はそれなりでいい
・スズキもしくはダイハツ(ホンダは除外)
・オーディオスペースが1DINか2DINタイプ
・予算50~60万円あたり
・できればタイミングチェーン
・駆動方式不問
・メンテナンスは自分でする

検討対象として挙がったのは、
・アルトワークス(エクステリア的にH10まで)
・ワゴンR RR(H15以降)
あたりです。

ちなみに現行のワゴンR FXは乗ってキツイと思いました。
個人的には軽トラ(MT)が結構しっくりきますが、あくまで最終兵器(手段)です。

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4766日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
マニュアルが少ないので、ALTO WORKSかKei sportかな

因みに通勤用はツインカムターボじゃないALTO WORKS、普段はランエボⅥです
Yahoo!知恵袋 4765日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得純正のホーン回路にもリレーが有ります。 ホーンボタンで直接ホーンを鳴らしている訳では有りません。 社外品のホーンの電流値が大きい場合はホーン回路のヒューズが飛ぶ可能性が有ります。 今のSUZUKIはハザード回路とホーン回路が共通ヒューズで15Aだと思うのでホーン2つで15A以下であれば社外リレー回路は不要ですね。 ※昔のアルトワークスは電動パワステと共通ヒューズだったので走行中ヒューズが飛ぶと危険でしたが、今はハザード回路だと思うので走行中切れてもさほど危険では有りません。
3041日前view19
全般
16
Views
質問者が納得改造前提ならK6AかF6Aのバンを買ってきて ターボ化する方がパワーが出ます。 新らしめの軽ならラパンのICターボか、旧コペン が安く入手できて改造メニューも豊富。
3089日前view16
全般
16
Views
質問者が納得仕事で新型アルトバンMTに乗ってます 軽くてよく走りますよ ワークスは気になってますが仕事で使えない でも興味はあります 150万の軽自動車は珍しくないが バンが70万 ワークスが150万 差が80万・・・ 倍以上です 差額が80 車体もあるしターボはないけどエンジン付いてるしシートもしょぼいがあるし エアコンもパワステもある タイヤも付いてる 装備品の差がバンの車体価格以上の差ってちょっと違和感はあります 豪華なのはRSに任せて ワークスはバンに走りの装備だけをプラスしたような車両にしてほしかったです シ...
3119日前view16
全般
20
Views
質問者が納得蒸気機関の車が出ますか? と同じ質問ですね。 性能の悪いものは消えゆく運命です。
3125日前view20
全般
24
Views
質問者が納得両サイドにポッチがありはめ込むタイプですね。そのポッチが摩擦などで削れてる可能性が高いです。その場合は一回とって、ポッチにテープなどを巻いてはめ込むと改善されると思いますよ。
3216日前view24

関連製品のQ&A