Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
206
view
全般

アルトワークス最終型ですが、オイルパンからタービンに戻りのパイプから...

アルトワークス最終型ですが、オイルパンからタービンに戻りのパイプからオイルがわずかに垂れてきて一晩で1~2滴ぐらい落ちる程度です。 2000キロ越えてもオイルゲージの上限ぐらいまで入ってはいます。戻りのパイプ自体と上下のクリップは新品にかえましたがそれではないようでした。タービン辺りからかなと思うのですがタービンも交換して3~4万キロぐらいです。タービンについているネジらしきところから落ちてきてるようなんですがなにか思い当たる方いらっしゃいますか?スズキの方からはこれぐらいの漏れ方で、圧がかかる場所でもないしこれよりもひどくてそのまま乗ってる方もいますので乗っていて大丈夫ですよとは言われました。
Yahoo!知恵袋 4916日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、ネジの緩みを点検してください。

次に
タービンのオイルラインのパッキンはタービン本体交換時に交換されましたか?再使用されてませんか?
ここのパッキンは紙やゴムではなく銅かアルミ製のパッキンを使っています。
Yahoo!知恵袋 4915日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得純正のホーン回路にもリレーが有ります。 ホーンボタンで直接ホーンを鳴らしている訳では有りません。 社外品のホーンの電流値が大きい場合はホーン回路のヒューズが飛ぶ可能性が有ります。 今のSUZUKIはハザード回路とホーン回路が共通ヒューズで15Aだと思うのでホーン2つで15A以下であれば社外リレー回路は不要ですね。 ※昔のアルトワークスは電動パワステと共通ヒューズだったので走行中ヒューズが飛ぶと危険でしたが、今はハザード回路だと思うので走行中切れてもさほど危険では有りません。
3156日前view19
全般
16
Views
質問者が納得改造前提ならK6AかF6Aのバンを買ってきて ターボ化する方がパワーが出ます。 新らしめの軽ならラパンのICターボか、旧コペン が安く入手できて改造メニューも豊富。
3204日前view16
全般
16
Views
質問者が納得仕事で新型アルトバンMTに乗ってます 軽くてよく走りますよ ワークスは気になってますが仕事で使えない でも興味はあります 150万の軽自動車は珍しくないが バンが70万 ワークスが150万 差が80万・・・ 倍以上です 差額が80 車体もあるしターボはないけどエンジン付いてるしシートもしょぼいがあるし エアコンもパワステもある タイヤも付いてる 装備品の差がバンの車体価格以上の差ってちょっと違和感はあります 豪華なのはRSに任せて ワークスはバンに走りの装備だけをプラスしたような車両にしてほしかったです シ...
3234日前view16
全般
20
Views
質問者が納得蒸気機関の車が出ますか? と同じ質問ですね。 性能の悪いものは消えゆく運命です。
3240日前view20
全般
24
Views
質問者が納得両サイドにポッチがありはめ込むタイプですね。そのポッチが摩擦などで削れてる可能性が高いです。その場合は一回とって、ポッチにテープなどを巻いてはめ込むと改善されると思いますよ。
3331日前view24

関連製品のQ&A