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HA12S シングルカム アルトワークスに乗ってます。 1月ほど前ぐ...

HA12S シングルカム アルトワークスに乗ってます。
1月ほど前ぐらいからですが、オイルタンクとタービンをつなぐリターンのホースの下側のクリップのところにオイルのし ずくがついていました。ディーラーにもっていったら、そのホースだろうといわれ、ホースと上下のクリップを交換しました。しかし同じようにしずくがついていました。次は油圧センサーのところからだろうと油圧センサーを交換しましたがまたまたしずくはついていました。ホースの上にはタービンしかついていません。タービンは2年前ぐらいに交換してその後3万キロほどしか走っていませんのでタービンからだとは考えられません。そこそこ詳しい友達がタービンの下側に噛んでいるワッシャーやガスケットなんかが劣化してるんじゃといっていました。誰か予想がつく方いらっしゃいましたら教えてください。
またしずくはついていても夜中に一滴たれるかたれないかぐらいです。オイル残量確認して1ヶ月たってもまったく減ってないじょうたいです。スズキはオイル漏れはけっこうあるとも聞きましたし、その程度ならまったく気にしないでのってていいんじゃないかともいわれましたが大丈夫でしょうか?
Yahoo!知恵袋 5007日前
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質問者が選んだベストソリューション
タービンからオイルパンに繋がっている遮熱スプリングが入っているリターン
ホースですね、ホースとクリップを交換しても、なおオイルのしずくが付いて
いるのであればタービン側のリターンホースパイプの取り付け部分からの
オイル漏れが考えられますね、何せ高温になる場所なのでガスケットが劣
化しているのでは?リターンは油圧が掛からないから少しずつ垂れている
のも当てはまりますね、それ以外考えられませんが。
Yahoo!知恵袋 5004日前
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質問者が納得純正のホーン回路にもリレーが有ります。 ホーンボタンで直接ホーンを鳴らしている訳では有りません。 社外品のホーンの電流値が大きい場合はホーン回路のヒューズが飛ぶ可能性が有ります。 今のSUZUKIはハザード回路とホーン回路が共通ヒューズで15Aだと思うのでホーン2つで15A以下であれば社外リレー回路は不要ですね。 ※昔のアルトワークスは電動パワステと共通ヒューズだったので走行中ヒューズが飛ぶと危険でしたが、今はハザード回路だと思うので走行中切れてもさほど危険では有りません。
3144日前view19
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質問者が納得改造前提ならK6AかF6Aのバンを買ってきて ターボ化する方がパワーが出ます。 新らしめの軽ならラパンのICターボか、旧コペン が安く入手できて改造メニューも豊富。
3192日前view16
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質問者が納得仕事で新型アルトバンMTに乗ってます 軽くてよく走りますよ ワークスは気になってますが仕事で使えない でも興味はあります 150万の軽自動車は珍しくないが バンが70万 ワークスが150万 差が80万・・・ 倍以上です 差額が80 車体もあるしターボはないけどエンジン付いてるしシートもしょぼいがあるし エアコンもパワステもある タイヤも付いてる 装備品の差がバンの車体価格以上の差ってちょっと違和感はあります 豪華なのはRSに任せて ワークスはバンに走りの装備だけをプラスしたような車両にしてほしかったです シ...
3222日前view16
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質問者が納得蒸気機関の車が出ますか? と同じ質問ですね。 性能の悪いものは消えゆく運命です。
3228日前view20
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質問者が納得両サイドにポッチがありはめ込むタイプですね。そのポッチが摩擦などで削れてる可能性が高いです。その場合は一回とって、ポッチにテープなどを巻いてはめ込むと改善されると思いますよ。
3319日前view24

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