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アルトワークス ha22s に乗っています。 先日イエローハットに行...

アルトワークス ha22s に乗っています。 先日イエローハットに行ったらマフラーが最低地上高9センチ以下といわれました。 現在RSRのダウンサス、ショックスズキスポーツ、HKSのサイレントハイパワーマフラーを着けています。 このままだとイエローハットでメンテナンス出来ないので悩んでます。車検対応ならいいのでお勧めとかありますか?
Yahoo!知恵袋 4895日前
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質問者が選んだベストソリューション
自分は以前HA21Sワークスに乗っておりました。
サイレントパワーはデフ下をと通っていますよね。自分も別なデフ下を使用した事もありましたが、やはり最低地上高が9cm以下でした。
そこでスススポのTYPE-Stマフラーに交換しましたが、これがノーマルラインのデフ上で最強のマフラーだと思いましたね。
音、抜け、パワー/トルク感、耐久性と抜群でした。音量はデフ下程大きくはありませんが。
TYPE-Stは絶版品なので、オークションとかであればいいなと思いますが。
これに代わる物としては同TYPE Sp-Xマフラーがいいと思います。
Yahoo!知恵袋 4890日前
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質問者が納得純正のホーン回路にもリレーが有ります。 ホーンボタンで直接ホーンを鳴らしている訳では有りません。 社外品のホーンの電流値が大きい場合はホーン回路のヒューズが飛ぶ可能性が有ります。 今のSUZUKIはハザード回路とホーン回路が共通ヒューズで15Aだと思うのでホーン2つで15A以下であれば社外リレー回路は不要ですね。 ※昔のアルトワークスは電動パワステと共通ヒューズだったので走行中ヒューズが飛ぶと危険でしたが、今はハザード回路だと思うので走行中切れてもさほど危険では有りません。
3014日前view19
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質問者が納得改造前提ならK6AかF6Aのバンを買ってきて ターボ化する方がパワーが出ます。 新らしめの軽ならラパンのICターボか、旧コペン が安く入手できて改造メニューも豊富。
3062日前view16
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質問者が納得仕事で新型アルトバンMTに乗ってます 軽くてよく走りますよ ワークスは気になってますが仕事で使えない でも興味はあります 150万の軽自動車は珍しくないが バンが70万 ワークスが150万 差が80万・・・ 倍以上です 差額が80 車体もあるしターボはないけどエンジン付いてるしシートもしょぼいがあるし エアコンもパワステもある タイヤも付いてる 装備品の差がバンの車体価格以上の差ってちょっと違和感はあります 豪華なのはRSに任せて ワークスはバンに走りの装備だけをプラスしたような車両にしてほしかったです シ...
3093日前view16
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質問者が納得蒸気機関の車が出ますか? と同じ質問ですね。 性能の悪いものは消えゆく運命です。
3098日前view20
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質問者が納得両サイドにポッチがありはめ込むタイプですね。そのポッチが摩擦などで削れてる可能性が高いです。その場合は一回とって、ポッチにテープなどを巻いてはめ込むと改善されると思いますよ。
3189日前view24

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